プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末にオーストラリアシドニーからバリ島に行きます。
ハードスーツケースをバンドをして機内預けにするのですが、テロ以降、預け入れのスーツケースの鍵はしてはいけない!とのことですが、みなさん守っているのでしょうか?この規則はアメリカ方面だけですか??

バリ島では空港職員もグルになって荷物を盗んだりすると聞いたことがあるので、鍵をしめておきたいとおもうのですが、もし壊されて中を見られるようなことがあるとそれは困るので、施錠しないでおくのがベストかと思いますが・・。
バリ島へ行った方で情報お持ちの方教えてください!
お願いいたします。

A 回答 (2件)

機内預けというのは、チェックインの際荷物を預けるということですね。

この場合、荷物検査を受けてからチェックインですから、自分の目の前で、検査をします。もし、異常等が指摘されれば、その場で開けることは求められます。
したがって、施錠をしていて何ら問題はありません。
インドネシアは、入国について以前より神経質になっていることは事実ですので、入国時に自分の荷物の確認はしっかりとしていただきたいと思います。
デンパサール空港は荷物の出てくるのが、早いですから、受け取るときにはターンテーブルから降ろされ並べられていると思います。
出国時の検査は、空港入り口です。

手荷物は、お一人でなければ、後ろの人が少しゆっくりめに手荷物検査と身体検査を受けます。前後して荷物を監視(言葉がわるいですが)していれば、抜かれることはありません。最近は事故があったという話はあまり聞きませんが、注意をすることは必要かと思います。機内持ち込みはここで検査をしますので、
最初にどちらなのか、お聞きしたわけです。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、詳しいご回答ありがとうございます。
機内預け入れスーツケースに施錠をしていてOKというのを知ってとても安心しました。
検索をしてみると、空港職員のような制服を着た人がぐるになっていて盗む、とよく記載あるのでとても心配でした。。ありがとうございました。

こんにちは。

鍵を閉めてはいけないのは太平洋路線だけです。
他の路線ではそのようなことを聞いたことがありませんし、昨年7月の成田=デンパサールでも言われていません。
しっかり施錠してください。ご心配なら当日チェックインカウンターで確認して指示に従えばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、さっそくのご回答ありがとうございます☆
鍵を閉めていけないのはその路線だけなのですね!
よかったです~~!!もし施錠不可ならお土産や大切な物を郵送しなければならない。。と思い悩んでいました。どうもありがとうございました!!