プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近You Tubeに、日向坂46を過剰に持ち上げる一部の害悪ファンとも取れる人間による乃木坂46へのネガティブ・キャンペーン動画がアップされ、そのネガティブ・キャンペーン動画に刺激されたネット民が「日向坂46は既に乃木坂46を越えている」とか「乃木坂46はAKBや他の坂道を貶しまくっている」「乃木坂46、櫻坂46、日向坂46の中では乃木坂46のファンが一番民度が低い」といった書き込みを繰り広げています。また乃木坂46は、AKB48や櫻坂46、ももクロ、エビ中、ハロプロ、BiSHなどの一部のファンからもバッシングを受けやすいのが特徴です。

しかし乃木坂46は10年近く活動をしていて、CD売上(とはいえ握手会が売上限だが。)に貢献したりそれぞれのメンバーがソロで活動したり、ドームクラスの会場でライブを頻繁に行ってきたのにも関わらず、未だにモーニング娘。やAKB48、欅坂46のデビュー曲に匹敵する世間から大いに認知された大ヒット曲をリリース出来ていないという問題点があります。そのため乃木坂46が2年連続でレコード大賞をとった時も、ネット民から執拗なバッシングを受けました。

しかしながら、今は乃木坂46に限らずどのアイドルにも自分達が応援しているアイドルのイメージを極端に下げようする害悪ファンが必ずといっていいほど存在しており、それぞれの害悪ファンたちが自分達の首を絞め合うかのようにそれぞれのアイドルを敵対的に潰し合ってるため、乃木坂46のファンだけが一番民度が低いと言うのは間違っている気がするのですがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

アイドルファンの民度が低いのは乃木坂46だけに限ったことではありません。ぼくがネット上で拝見したところでは、AKB48グループにもジャニーズにもハロプロにも日向坂46にも、櫻坂46にもももクロにもBiSHにも民度の低いファンが見受けられます。おまけにこれらのファンは、自分たちの応援しているアイドルさえ良ければいいという自分勝手な思想の持ち主であるため、かつてサリン事件を起こしたオウム真理教(現在のアーレフ)の信者や韓国人に脅迫紛いのヘイトスピーチを行った在日特権を許さない会のメンバー、習近平、金正恩、死者まで出したトランプの支持者と人間性が似てる気がします。
    アイドルのファンがここまで変質してしまっては、いくら欲にまみれている芸能関係の人間たちですら警戒してしまうでしょうね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/15 20:50

A 回答 (2件)

貴重な意見として承り、

今後の検討課題と致します。
    • 1

そういう輩たちをイチイチ相手にするから民度が低いと言われる所。

気にせず我が道を進めばイイんだよ。ただそれだけ。

でも確かに乃木坂の曲ってなにも知らんわw
この回答への補足あり
    • 1