プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末に引っ越す予定なのですが、約横2cm×縦1cmほどの凹み(穴)が2箇所できていました。
こちらを個人で業者に頼むか、退去時の費用で払うかで迷っいます。
どちらが安くなるでしょうか?

「賃貸物件の壁の穴の補修費」の質問画像

A 回答 (3件)

内装屋の1日手間代5万です。


5000円、1万で人が来ません。

で現在地方の業者は
都市部へ出稼ぎに誰も行きたがりません。

そこで

ダスキンです。

一番安いです。
    • good
    • 2

きちんとした大家さんならその部分の修繕費のみ請求です。


1万円は取られません。
下手に個人で頼んだとして、クロスは結局全面的に貼り替えないと、全く同じ品番の同じ色のクロスを使っても、経年劣化した今のクロスと、新しくした部分で色の違いがくっきり出ます。
場合によっては似たものはあっても同じ物は廃盤もあり得ます。
全面貼り替えしないなら、直しても直し直されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
相場を見ていたら3~5万円とられる、と多々書かれていたので不安になり質問しましたが1万円もかからない程度なら安心しました。
退去時に払おうと思います。
この度はご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2021/01/15 20:57

これyahoo知恵袋でみた。

私は大家さんです。
大丈夫ですよ。コレぐらいじゃ修繕費5000円プラス材料費ぐらいのものです。
敷金から清算して余ったお金をキチンと口座にお振込みします。
下手な個人業者だと型番が合わなくて経年で色が違ってきたりしますから辞めといて無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています