dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1990年代はまだキラキラネームはやる前だから90年代生まれの子は古風でもなくキラキラでもないほどよくオシャレな名前の子が多いと思いますか?

A 回答 (4件)

「キラキラネーム」ではないけど, 「最近物珍しい名前を付けるやついるよなぁ」という嘆き自体はもっと前からあるね... 徒然草だっけ

.
    • good
    • 0

キラキラネーム問題の諸端は悪魔ちゃん事件なので1993年からです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94 …
光宙(ピカチュウ)さんや姫星(キティ)さんはすでに30代のはず。
    • good
    • 1

「さくらと一郎」



っていうデュエットも、ヒットしました。
    • good
    • 2

はい。



極一般的で、
誰にでもスンナリ
間違わずに
振り仮名無しで、
読んでもらえます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!