dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血圧は比較的安定してるのに脈拍の差が大きいんですが私だけですか
ちなみにわたしは健康体です

1/18朝83/47脈70
1/17夜92/42脈154
1/17朝85/44脈122
1/16夜77/42脈90
1/16朝81/53脈64
1/15夜86/61脈106
1/15朝86/53脈70

「血圧は比較的安定してるのに脈拍の差が大き」の質問画像

A 回答 (4件)

安定しているけど低血圧だな。

それと脈拍も高いな。どんなときに測定しているの?
154や122、106も異常だよ。安静な状態でこんな数値だったら、受診した方がいい。
低血圧頻脈は最悪。ジョギングや階段なら、心配は無いのだが。154出たら自覚症状あるでしょ?
    • good
    • 0

血圧も脈もその日の状態によって変わるので


常に一定ではなく、それなりに動きます。

どちらもリラックスしていれば低い数値になりますが
安静にしていても、疲れが残っていたり、
緊張していたりすると簡単に上がってしまいます。
それぐらいの差は問題ありません。
    • good
    • 0

なるほどね。

しかし差が大きいな安静時に計った?立ったり座ったりしただけでも変わるけど。
    • good
    • 0

心臓見てもらいな。

心臓肥大かもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心電図とかレントゲンは正常です

お礼日時:2021/01/18 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!