アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にお世話になったとき、ここで教えていただいた映画はみなすばらしいものばかりでした☆
今回もお世話にならせてください。
お礼しっかりします。

男らしいといっても色々あると思いますが、「ザ・ダイバー」「オールド・ルーキー」のような、つまり
(1)現代社会の中の男がいいです(「ブレイブハート」のような歴史ものではなく)
(2)夢や信念を静かに貫くみたいなヤツがいいです(ドカーン!みたいなアクション中心のものではなく)

色々注文つけてすみません。

あと、ノンフィクションなら最高です。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと古いけど、「12人の怒れる男」


信念を貫く、ヘンリー・フォンダが渋い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
陪審員の話ですよね☆
見たことないので確認してみます。

お礼日時:2005/02/12 20:08

いいですね~「12人の怒れる男」!傑作中の傑作ですね!!


僕は「ジョンQ」なんていいと思いますよ。デンゼル・ワシントン主演。息子の命ためにあそこまでするのは男だと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「12人の怒れる男」は2票ですね。
白黒の映画は「シンドラー・・」くらいしか見たことないですけど、ぜひ見てみたいと思います

お礼日時:2005/02/12 20:10

ご注文の内容から大きくずれますが・・・



「Uボート」はいかがですか?
男の戦場での戦いを描いています。
アクションではなく、潜水艦における
男のドラマ、と言えばよいでしょうか。
なにぶん今から20年前の作品で、
しかも50年以上前の内容の作品なので、
あまり現代ではありませんが・・・

現在ディレクターズカット版がDVDで存在します。
それが一番のおすすめです。


監督:ウォルフガング・ペーターゼン
主演:ユルゲン・プロホノフ

あんまり参考にならなかったかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです。
ちょっと条件つけすぎたかも、、、
潜水艦ものですね☆
参考になります。

お礼日時:2005/02/12 20:13

フィールド・オブ・ドリームス


夢を実現するために自分自身を信じ続ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球の映画でしたっけ?
スポーツは感動を呼びますよね、
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/12 20:14

男気の映画と言えば、とりあえず、アルドリッチとか、ペキンパーの映画になるとは思いますが、個人的には。



「ロンゲスト・ヤード」ロバート・アルドリッチ監督
囚人対看守に分かれてアメフトをすると言う話ですが、
ラスト近くで主人公と爺さんと交わす会話、ラストの看守のセリフ、どれもガッツを感じるでしょう。
リネイクもとして作られています。「ミーン・マシーン」

「ジュニア・ボナー 華麗なる挑戦」サム・ペキンパー監督
僅か数秒の勝負(ロデオ)にかけるマックィーンが、いい。

「飛べフェニックス」ロバート・アルドリッチ監督
砂漠で漂着した飛行機を修復して脱出しようとする人間のドラマ。
こんなドラマでも熱くなるのがアルドリッチらしさ。

「アルカトラズから脱出」ドン・シーゲル監督
静かに脱走を進めていく静かなドラマ、それでも手にアセを握る展開

「ミッドナイト・ラン」マーティン・ブレスト監督
ロバート・デ・ニーロのベスト・ワーク。賞金稼ぎがマフィアの会計係をつれて大陸横断する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルカトラズから脱出」と「ミッドナイト・ラン」は
いいと聞いたことがあります。
参考にします☆ありがとうございます

お礼日時:2005/02/12 20:15

「ルディ」は、いかがでしょうか。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10784/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!チェックしてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2005/02/13 19:49

#5 です。

一つだけ追加。

「ライトスタッフ」フィリップ・カウフマン監督
原作はトム・ウルフのノンフィクション
人類最初の音速を超えたパイロット、チャック・イェーガーとアメリカ最初の宇宙飛行士たちマーキュリー7の重厚な実録ドラマ。
これが気に入ったら

「The man from the earth to tha moon」(日本放送時は「人類、月に立つ」)
を見ると良いでしょう。
宇宙開発史のプロジェクトX みたいです。
(エンジニアたちのエピソードが良いのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日「アポロ13」を見て感動したので、きっと好きだろうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/13 19:58

現代社会というと難しい。


20世紀のということで。

「アラバマ物語」
この映画の登場人物(弁護士)が、二年ぐらい前でのアメリカ映画のヒーローランキングで一位でしたよね。
もう40年前の映画で、描いているのは1930年代のアラバマです。(たしか)

「アラビアのロレンス」
これは有名。登場人物にあこがれます。

この回答への補足

すみません、違う人にお礼してしまいました。
アラビアのロレンスは映画は見たことないですが、どんな人かは知っています。ぜひ見たいと思います。

補足日時:2005/02/13 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タイガーランド」面白そうですね!
ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2005/02/13 19:54

「ザ・ダイバー」は私も好きです♪そこで以下の作品をおすすめします。



★「ザ・ハリケーン」(実話)
冤罪によって投獄され、終身刑を言い渡された実在のボクサーを描いた作品。友達に勧められてすごく感動。ボクシングシーンなどはほとんど出てきませんが、ドラマとして見ごたえあり!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

★「タイガーランド」
これも好きです。マッチョな兵士ではなく、戦争の意味や死について模索する一人の人間として主人公に共感が沸く作品。アマゾンの2番目のレビューがとても参考になると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX …

もうご覧になられているかもしれませんが、こちらもかなりおすすめ。
★「アメリカン・ヒストリーX 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8 …

最後に、
★「シティ・オブ・ゴッド」(実話)
これは昨年観た映画でダントツ一位です!!これが実話というのにも驚き。男達の(といっても少年・青年達ですが)それぞれの夢や信念が暴力の中に溶け出している熱い作品です。ネット上のどのレビューでも絶賛されているので一度ご賞味あれ♪
http://www.minipara.com/movies2003-1st/cityofgod …

下の2作品は「夢・信念を貫く」の意味がhaifai1が思っているようなのとちょっと違うかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タイガーランド」面白そうですね!
ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2005/02/13 19:56

  「追想」のリノ・バンチュラ



  「冒険者たち」 アランドロン、 リノ・バンチュラ

  「シェーン」 アラン・ラッド

日本の映画にも <これぞ男> がいっぱいいます。

  「七人の侍」の志村喬

  「生きる」 志村喬


降旗康夫監督作品の高倉健
 
  「冬の華」

  「駅」

  「居酒屋兆次」

  「夜叉」

山田洋二監督の高倉健
 
  「幸せの黄色いハンカチ」

  「遥かなる山の呼び声」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高倉健さんですか、若いころの作品でしょうか☆
「ぽっぽや」しか見たことないですが興味あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!