アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のジジイの対応について

いちいち絡んでくるジジイがいます。

性格はマウントを取りたがり、かなり細かい神経質なところがあります。

上長、私とジジイしかいない部署ですが普段は全く会話はありません。

こちらから話しかける事は仕事でもどうしても伝えなければならない事を必要最低限だけです。

ジジイからも話かけてくる事はありませんが人の仕事など細かい事をいちいち突っ込んできてイライラしてきます。

どう考えてもジジイしか知らない事をツッコミのような事を言われも困るし、はいわかりましたと答えますがいちいちムカつく自分もいます。

そんなジジイに対してどう接したらいいですか?

A 回答 (5件)

わかりましたと返事すればいいですよ。



ふたりだけの職場なので
辞める気がないなら荒立てないほうがいいです。
お互い面白くない。
向こうが先輩なんでしょ?
    • good
    • 0

んーと。

まずは素直になることですね。
そうじゃないと、普通に教育されていることを ”マウントをとる” と勘違いしてしまします。

>どう考えてもジジイしか知らない事をツッコミのような事を言われも困るし、はいわかりましたと答えますがいちいちムカつく自分もいます。

そこは、
「はい分かりました」
ではなく、
「時間のある時に詳しく教えてください」
にすべきでしょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。



お辛いでしょうが、創り笑いで流して下さい。
ご自分の為です。出来れば伺って爺さんの頭
こづいてやりたい処ですが、アホには無意味
でしょう。

考え方をちょこっと変えて、このジジイを
上手く使いながら…流してやるのが給料だ!
と仕方ない諦め論を作られて。

犬や猫でも言う事聞きますけれど、頑固ジジイ
はなかなか落ちませんよ。戦わずになびいて
しまうのも一考ですから。
hideyoggyさんが自分のが上だという事で。

逆に相手の立場で考えてみるなら、押さえて
控えて優しくしてみますか、どうでしょう。
どう思うでしょう、もしくは回転寿司にでも
誘ってみますか。もしかするとですが、少し
のちょっとした事で変わるかもしれませんよ。

さて、どうしましょうか。
    • good
    • 1

仕事ができないヤツに限ってそんな態度に出ます。


バカだから諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われた時はどうリアクションがいいですか?

お礼日時:2021/01/19 00:15

老い先が短いジジイですから



かわいちょ…とか思ってスルーしましょう


ミイラがしゃべってるくらいに
思えば大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
でも退職まであと2年もあります…

お礼日時:2021/01/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています