天使と悪魔選手権

現在、LavieLR700/8Eというノートパソコンを使っています。
XPをクリーンインストールしているのですが、サウンドドライバ?である
Intel Corp. 82801DB AC'97 Audio Controller (rev 03)
というものが探してもどうしても見つかりません。
リカバリCDは用意しておらず、買えば5000円かかるようなんですが、後はサウンドだけなので買うのももったいないと思っております。
どなたか上記ソフトの所在をご存知ないでしょうか?

※蛇足ながら、XPは正規版です。誤解されないように一応。

A 回答 (5件)

インテルのホームページからチップセットドライバをダウンロードして導入してみては?



参考URL:http://www.intel.co.jp/

この回答への補足

インテルのHPをいくら探しても見つからないんです。(><)
何故ないのかがわからないんですが。

補足日時:2005/02/13 00:58
    • good
    • 0

HDDは全部フォーマットしてしまったのでしょうか?


NECのこの手の機種は、HDD内にリカバリデータを持ってるので、これを事前にCD-RやDVD-Rに書き出しておけば、ドライバは見つける事が出来たかもしれませんけど・・・・
(ユーザーマニュアル P136以降参照)

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200401/html/ …

この回答への補足

もともと、HDD内のリカバリデータを用いて再インストールしようとしたのですが、
失敗したので別のXPCDを使った次第です。
HDD内には残っていませんでした。

補足日時:2005/02/13 00:59
    • good
    • 0

この回答への補足

はい、このページを見て先ほどのドライバが必要らしいと思ったのですが、
このドライバがいくら探しても見つからないもんで・・・。

補足日時:2005/02/13 01:00
    • good
    • 0

#1です。



インテルのページトップから、「サポート/ダウンロード」>「ダウンロード(BIOS、ドライバ、ソフトウェア)」を選択。
次のページで「チップセット・インストレーション・ユーティリティ」>「ダウンロード」を選択。
XP用を選んでダウンロード…で行けないですか?

この回答への補足

再度のコメントありがとうございます。
855PMというチップのようで、次のページにはたどりつくのですが、サウンドドライバが見つからないんですよね・・・。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/8 …

補足日時:2005/02/13 08:59
    • good
    • 0

サウンドから何から全部1パッケージになってる気がするんだけど…認識間違ってますかね?


440BX(古っ)の頃は何も考えずにインストレーション・ユーティリティ入れるだけで全ドライバ当たったんですけど…

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。
Intel(R) チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティというものは下記のページよりDLしインストールしたのですが、
やはり音は鳴らないまんまなんです。
再インストールは難しいですねえ。

補足日時:2005/02/13 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!