プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母がとってもグラミー賞の放送を見たがっているのですが、WOWWOWでしかやらないのでしょうか?
うちはWOWWOWを頼んでなく、できることなら録画でもBSデジタルや、地上波、スカパーのスペースシャワー、MTVなどで見たいなと、わがままながら思っています。
もし、わかる方(WOWWOW以外では一切やらないよというものでも結構です。)、回答お願いしたいです。

A 回答 (3件)

グラミーは毎年WOWOWでしか放送しないと思います。



スペシャやMTVはやるとしてもニュースで日本でも人気のあるヒップホップとかロックとかの部門と、アルバム・オブ・ザ・イヤーの部分も放送されると思います。でも、アルバム・オブ・ザ・イヤーがもし日本ではマイナーなカントリーのアルバムだったりすると放送されないかもしれません(カントリーお好きな方ごめんなさい)。

他にあるとするならとレッドカーペットの部分をダイジェスト、でしょうね。

私はWOWOWもMTVもスペシャも見られないので、地上波で見られるようになればいいのに、って思います。でも、日本では洋楽ってマイナーなので、放送しても視聴率が取れないために地上波では放送されないんだと思います。悲しいですけど。

ちなみにWOWOWは、最初に生放送して、あとから字幕つきの物を再放送します。前にどうしても観たい年があって、WOWOWの観られる友達に録画を頼んだことがあったので。

ただ、去年ジャネット・ジャクソンのスーパーボウルでの胸出し事件があったので、本当に生放送かどうか(何分か遅らせて放送かもしれません)はちょっと分からないですが…。
    • good
    • 2

ほんの少しであれば、MTVのニュースなどでは放送されるかもしれませんが、全てとなると難しいと思います。

。BSなら放送されそうな気もするんですけどねぇ。。
    • good
    • 0

今、WOWOWの番組表見てみたのですが「独占生中継!」と大きく書いてありましたので、WOWOWが独占放送するのかと思います・・・



再放送とか民放でやるといいですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!