プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚(男性)に二人きりで家飲みに誘われたんですが、絶対に嫌なので断り方を教えてください!
上司に相談するのは無しでお願いします。仕事上付き合いがあるので角が立つ言い方はできません。

質問者からの補足コメント

  • 別の人と行くとかではなく行きたくないので断り方をお願いします。

      補足日時:2021/01/22 22:58

A 回答 (9件)

二人きりは無理ー!っていう


角を立たせない断り方なんて都合いいものありませんよ笑
    • good
    • 0

両親、祖父母がとても厳しいので。

とか


同僚となるとこれからも一緒に働く間柄なので、強い言い方で気まずくなると仕事に支障がでて、辛いですし、行くともっと面倒なことになりますよね、、


男性と二人きりは緊張してしまうのでとか、

ヤダーちょっと軽く二人きりになろうとしないでよーww困るんだけどーと軽く流してみるとか

誘ってくれてありがとうでもね、
ごめんね正直、家飲み二人きりは行けないや、と断った上で、いつもお仕事一緒にしてくれて助かってるよこれからもよろしくねと

感謝サンドで本音を挟んで仕事の付き合いの好感度は残すとか。

それ以降

家呑みしようと言われたときに察してほしいという顔をして黙り込むというのもありですよね
結構黙るとその後触れない人もたまにいるので。どんなに別の話が盛り上がっても
その話題になった瞬間反応をすごく遅らせるんです
    • good
    • 0

色々と考えても仕方ないので、、


付き合っていない男性を家にあげるのは厳しいです!
でいいと思います。
    • good
    • 0

最近、家族が、夜遅いと、怒られるので、貴方の家には行けません。

と、言いましょう。
    • good
    • 0

当日に他の人も誘いました、と言って大人数で押し掛けるといいです。

というかこの時期、濃厚接触はやめましょう。
    • good
    • 0

男の子の部屋って珍しいから親連れて行っていいですか


掃除しますよとか
彼氏連れて行きます
ウワバミですからいい飲み相手になります
とかね
祖父の遺言で家飲みはするなと言われています
    • good
    • 0

もし、酒が飲めるなら、女子3人位連れて行きましょう。


そして、酔わない内に帰る事にしましょう。
単独では絶対に行かないこと。
    • good
    • 0

彼氏がいるので、2人で家飲みは厳しいです!


本当に申し訳ありません。
またコロナが落ち着いて、会社のみんなで飲みに行けたらいいですね!

こんな感じはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人がいないのはバレてるので…笑 ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/22 22:39

恋人に疑われるのが嫌なので…で良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人いないってことはバレていて…笑 すみません、ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!