アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する妻子があります。
でも不倫に走りそうです。
止めてくれるような歌や読み物はないでしょうか。
今は長淵の乾杯の「信じた愛に背を向けるな♪」をなんども聴いて何とか押さえています。

A 回答 (16件中1~10件)

自分を止めてくれるもの?自分の意思ですよ。

走るならどうぞ!その代わりその後に修羅場?地獄が待っていますよ!覚悟があるなら・・・・
    • 0

人が書いたものに頼るより、その気持ちを作品にした方が前向きだと思います。

家族への愛を、人に見える形に表現してみましょう
絵画などに挑戦してみるのも良いかも、良い作品が出来そうな気がします。

後は、浮気してみるのも良いかもしれません。自分に素直な事それはそれで、良い事ですから。
ばれたら、すべてを失う可能性大ですが・・w
一度に、二つの事は出来ない事をまず、認識しましょう
    • 0

無いなぁ あんたを止めるもの

乾杯をもう一度聞いてみなぁ

あのフレーズは二人の仲を引き裂くような

逆境に立たされてもくじけるな

って意味だと思うけど

今 夫婦仲を引き裂こうとしてるのが

他ならぬあんた自身じゃ

何を聞いても見ても無駄だねぇ

まぁ強いて挙げるなら

ジェレミーアイアンズとジュリエットビノシュの

ダメージだなぁ

乾杯ほどぬるくないぜぇ
    • 0

「ラブ・アクチュアリー」という映画を、最初から最後まで寝ずにご鑑賞ください。

あなたと同じ事例が出てきます。どうすべきかも、きっとおわかりになるでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000185 …
    • 0

何かに頼らないと止める事が出来ないようでは、

家族への愛情を疑ってしまいますが・・・。

どんな誘惑があろうが、どんな出会いがあろうが、
その時自分と一緒に居る家族(独身ならば恋人)を心から愛していれば、裏切ったりは出来ないと思いますよ。

その女性の所へ行く時は、ご家族に対してきちんとけじめをつけてからになさって下さい・・・。
    • 0

逆の立場を考えてみてはいかがでしょうか?

愛する奥様が、あなたと違う魅力を備えた男性と不倫に走るのをね。
奥様が何かにウキウキしたりして、様子がかわる。
原因は何か探ると、不倫だとわかる。
それで家庭(あなたとお子様)は平穏でいられるのかな?

自分が被害者(配偶者に浮気される)になることを想像して、イヤなら自分もしない。
    • 0

渡辺淳一の”野分”などどうでしょう。

不倫の独身女性側の気持ちが描かれています。

不倫をしてもいいと言う訳ではありませんが、家から出てしまう、家にお金は入れる(離婚なんてもっての他)、結婚は結婚、不倫は不倫と言う風に出来る人ならば別に良いのではないでしょうか。
但し、女の勘は鋭いですから、奥さんは必ず気づくでしょう。相手の女性も傷つきますし、奥さんも傷つきます。そして、不倫が楽しいのは最初のうちだけです。それなりの代償を伴います。
貴方も他人を傷つけるだけでなく、貴方も必ずきつい思いをします。結婚生活と不倫をやっていくには男性の器が大きくなければ無理ですよ。
絶対に楽しいだけでは終わりません。そう言った事をすべて了解済みでするなら(そういう器が自分にはあると思うなら)婚外恋愛しても良いのではないでしょうか?
    • 0

こんなことを言ったら反感を買うかもしれませんが、「奥さん・子供」と「浮気相手」を比較したらどうですか?奥さんよりも勝っている所がいくつあるでしょう?奥さんのいい所のみを思い浮かべ、浮気相手の悪い所のみを見るようにするとか。

相手を好きな時っていい所ばかり見がちですがどうでしょう?私には妻子いる男性に手を出す事自体、どうかなと思います。(浮気相手が妻子持ちと知っていれば)

「興味対象を別に移す」というのも手かも知れません。「不倫」という枠の中で自分の感情をコントロールする手段を模索するのではなく、「不倫」に使う労力とお金を別のものにぶつけてみたらどうかなと思います。不倫してしまったらいずれにせよ待っているのは悲劇な結末です。そこに時間とお金をかけ、全員が心身共にボロボロになるのなら不倫以外で自分がやりたいことに全力投球してみたらどうでしょう。結構、冷静になりますよ?

私は今、パソコンに夢中です。おかげでハードを買い替えるハメになりましたが。ですが、相当充実しております。アメリカンバイクを買って海沿いをのんびり走るというのもいいですね。結局の所、自分に生まれてしまった欲望は別の自分の欲望で消化するのが一番楽かもしれません・・。的外れでしたらすいません。
    • 0

私も他の皆さんと同じような意見ですが・・

歌や本など必要はないと思います。
奥様とお子様を愛しているのでしょう?不倫がその愛する家族をどんなに悲しませてしまうことかを想像したら、簡単に止める事ができるはずです。

不倫に走りそうは気持ちを「何とか抑えています」ということは、とても魅了的な女性にあったのでしょう。
でも、質問者さんの幸せは不倫をすることじゃない。愛する家族と共に暮らしていくことでしょう?

不倫によって出てくる大きなリスクを想像したら、怖くてできないと思います。
うちの主人は、「もし浮気なんてしたら、後がどうなるか怖くてできませんよぉ。」って言っています。(笑)
    • 0

簡単です。

愛する妻子が悲しむ姿を想像するのです。
長い結婚生活でこれからもあると思うし、人間完璧じゃないんだから、その辺はあなたの性格によるでしょう。 
例え他の女性を好きになっても、妻や夫の考え方が寛大だったりしてokの場合もあるけど、あなたの場合はどおですか?
結婚してて他の人を好きになるのは悪い事でも何でもないけど(普通に当たり前)家族を悲しませたり、破壊するのが悪いだけです。
環境的にどおですか?
あなたが他の人を好きになって、幸せそうなのを喜んでくれる奥さんだったら・・・?  まあ無理でしょうね。
    • 0