dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人はなぜ愛を欲しがるのですか。

A 回答 (5件)

与える愛でも与えられる愛でも、心は愛を栄養として生きているから。



赤ん坊は愛情を全く与えられないと生きてさえいけないそうですよ。

https://jp.glico.com/boshi/futaba/no71/con05_05. …
    • good
    • 1

愛とは前向きに注目されることであり、強い関心を寄せられることです。


人にとって最も辛いのは、関心を全く持たれないことでしょう。下手をしたら嫌われることよりも、存在感が無いことになります。
    • good
    • 0

本能じゃないですか^ ^

    • good
    • 1

愛情を受けて育ってきたから。

    • good
    • 0

基本的に一人では生きていけないからでしょう。



赤ちゃんはお母さんの愛情なしには、生きていけませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!