アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードがわかりません
このFindの歌詞のEoというコードは
どうやって弾けば良いですか?
検索しても出てこなくて困っています

「コードがわかりません このFindの歌詞」の質問画像

A 回答 (6件)

記載ミス?じゃないかなと思います。


普通にEを弾くか、もしくはEそのものが違ってる可能性もありますので曲を聴きながら判断してみてください。
    • good
    • 1

E0とかEoなんてコードはありません。

そら、検索してもでてこんわ。
    • good
    • 0

ディミニッシュコードはdimを略記号として「o」と表記する場合がある。


EoはEdimだと思う。
    • good
    • 1

ジャズだと、oはdim=ディミニッシュコードを指すので、それかも。


 ホントはoは、コード記号の右斜め上に付けるのですが、文字ソフトの都合で付けられなかったとか。
 ちょっとディミニッシュで弾いてみてください。

 ちなみにジャズだと、

△=メジャー
-=マイナー
+=オーギュメント=(#5)のこと
Φ(oに/を足したもの)=ハーフディミニッシュ=m7(♭5)のこと

・・・などという表記も用いるので、覚えておくとよいでしょう。
    • good
    • 1

ピーター・ポール・アンド・マリーの「Settle Down」ですね。


それであれば「Eo」は「Edim」(イーディミニッシュ)です。
押さえ方は
その前の「G」が3フレットセーハで第6弦から
3-5-5-4-3-3
「Eo」はそのまま全セーハで
3-4-5-3-5-3
を押さえます
一応写真をアップしておきます。
「Eo」=「Edim」
「コードがわかりません このFindの歌詞」の回答画像5
    • good
    • 1

回答No.5さん、それ、Gdim7ですよ・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!