アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会ったことない人に遊びに誘われました。

春から大学に入学予定の高校3年生です。
進学先も決まっており、高校の先輩からオンラインでも友達を作っておいたほうがいいと言われたのでTwitterで同じ大学に進学予定の人と知り合いました。
その中の1人(男の人。Aとします)と会話が続き、話の流れで一緒にカフェに行かないか?と誘われました。

私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。当然彼のことが好きなので、Aに全く気はありません。
大学入学前に初めてできそうな友達ですし、仲良くなれそうなら誘いに乗りたいです。

彼氏がいるのに、友達づくりのために、まだ一度も会ったことのない男の人とお昼にカフェに行くのはどう思いますか?
軽い女っぽいですかね...

A 回答 (3件)

ぜっったい辞めた方がいい。

男が絶対ワンチャンあると思ってるよ!!
あんまり変な言い方すると角が立つから「いまはコロナ期だし、落ち着いたら友達何人かでいこうよ!」くらいのノリでやんわりと断った方がいいと思います。
そこで主さんが「友達作るためにも…」と行っちゃうと逆に友達なくしちゃいますよ。
    • 1

彼氏さんが大事なら男性と二人で会うことはお勧めしません。

男女2対2なら彼氏さんに聞いてみてから会うなら分かります。
    • 1

軽い

やめた方が無難
てか、その事彼氏に言いました?
反対されなかったの?
    • 1