アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生について考えさせられた/ためになった映画がありましたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

kdx_silvia2さんの年齢はわかりませんが、


昔見た黒澤明監督の「生きる」は感動しました。

ビデオが出ていますので、ごらんになっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七人の侍に出ていた志村喬さんがブランコに乗っているカバーのやつですね。気にはなっていたのですが、まだ見たことはありません。今度見てみます。

お礼日時:2005/02/13 19:29

トム・ハンクス主演の『フォレスト・ガンプ/一期一会』(94年・米)


はどうでしょう?

私は普段はアクションか戦争物しか見ないのですが、
この映画は良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは好きで何度も見ました。テレビでもやってましたよね。あんな生き方ができたら良いですよね。

お礼日時:2005/02/13 19:32

レナードの朝がおすすめです。


寝たきりの病人が一時的に 回復し、
また寝たきりになるまでの間の話ですが、
自分はまだ幸せなんだ・・
まだがんばれるじゃん・・。
って、じわじわと考えさせられた映画です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分前ですが見ました。
ロバートデニーロといえばワンスアポンアタイムインアメリカも良いですね。

お礼日時:2005/02/13 19:38

「ショーシャンクの空に」



週一行っている自宅リビング上映会で、見終わってすぐにもう一度観なおしてしまった、唯一の作品です。
主人公の、めちゃくちゃな逆境でも自分を維持する精神力に打たれました・・・

個人的に、どんでん・すっきり・爽快な映画が大好きなんです★
もしまだごらんになっていなければ、お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画はほんとにいい映画ですよね。何度も何度も見ました。ポスターを破ったときの所長の反応が顔が忘れられません。

お礼日時:2005/02/13 19:55

Being thereとwings of desireです。


どちらも少し古い映画で、内容も全く異なるのですが、「うーむ、こういう生き方もあるのか、、」と思わせられた映画です。
特に2番目のほうは確かドイツと合作か、もしくはドイツ映画なので、レンタル屋さんではなかなかないかもしれません、、。
あとショーシャンクの空に、もうお答えしていらっしゃる方いますが、私も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭師が大統領にまでなるという映画ですか、見たことありませんでした。題名も初めて聞きました。邦題は「チャンス」なんですね。今度探してみます。

お礼日時:2005/02/13 20:07

こんにちわ!マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。


この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/

『Sweet november』 
主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆
http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/

『MESSAGE IN A BOTTEL』
主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください!
http://www.message-bottle.com/

あとは今映画館で上映している『君に読む物語』がいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
『A Walk To Remember』と言うのは『MESSAGE IN A BOTTEL』と同じ原作者なんですね。見てみたいです。
『Sweet november』も今度チェックします。

お礼日時:2005/02/13 20:32

愛と死をみつめて


1964年 吉永小百合主演
生きる使命と勇気がわいてきます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頃の映画はあまり見たことがないんですが、今度見てみようかな。

お礼日時:2005/02/13 20:40

マルコムX(92米)


まだ人種差別が激しかった頃のアメリカで、黒人が髪を金髪に染めるんですが、それを見た男が「白人の真似をする黒人を見て、白人は笑っているんだぞ」というシーンがあります。
これを見てから、無意味に白人(外人)に憧れる人がとてもカッコ悪く見えるようになりました。
外人スターにキャーキャー言ったり、髪を金髪にしたり、日本車より性能が悪くて高価な外車にイメージだけで乗ってみたり、カラーコンタクトをしてみたり、アメリカ人のギャングの服装を真似てみたり、プラダやシャネルなどに飛び付いている人を見るとむなしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を金髪にしたり、アメ車に乗ったりするのは私はあまり気にしませんが、化粧品やベビー洋品のCMで外国人を使うことが多いのは何でかなーと思ったりします。きっと太平洋戦争後にアメリカの文化が入ってきた事が原因なんでしょうね。イラクもそうなるんでしょうかね。

お礼日時:2005/02/13 20:49

「遠い空の向こうに」


これも、観ておくべき映画の一本かと思います。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD持っています!
何かに集中して友達と遊んだ事が思い出し、また父親と息子という関係についても考えさせられました。
父親がエレベーターで炭鉱に入っていくときの表情に私は感動しました。

お礼日時:2005/02/13 21:16

「告発」デス!!



ケビン・ベーコン主演で本当にあった話です!!
内容は刑務所の話で…まあ内部告発みたいな感じです…ケビンはすっごい痩せちゃって見てられませんが、本当に自分は見てよかったと思います!!涙も
止まりませんでした(><)

後は…ブラックホークダウン、戦場のピアニスト、とかですかね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧められている方がいたので見たいと思っていた映画の一つです。
戦場のピアニストは監督が昔経験したという話でしたか?これも借りようかどうしようか迷ってました。

お礼日時:2005/02/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!