アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭的な問題で全部屋にこだわることができないので、トイレ位は何かこだわろうと考えています。どんなことでも構いません。アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

うちは1階のトイレの便器は主人の好きなブルー


2階のトイレの便器は子供達の好きなピンク

まずは便器の色から入って
それからそれぞれに合う壁紙などを考えました。

料金を考えるとピンキリですが
白・ピンク・グリーン・ブルー
この4色は主流らしくお手ごろ価格で購入できますよ♪

ちなみに私が知っている色で「これは!」
と思ったのは黒でした!

コレだと黄ばみが目立たなくていいですよね(笑)
    • good
    • 0

トイレの水は無駄なものです



1)トイレの水を雨水で代用するシステムがあるようです
  ただし 工事費用がかかります

2)トイレの水のタンクを用意してもらって
  そのタンクに風呂の残り湯をポンプで送る方法もあります

設計士さんと相談して下さいね (^_^)
    • good
    • 1

昨年、トイレを直しました。


その際、広さは変えることができないので、業者さんに頼んで、ニッチをふたつ作ってもらいました。
ニッチは、壁をへこませて、そのへこんだスペースに、絵や、花瓶などを飾るものです。
トイレの広さは前と同じなのに、目の高さに作ったニッチのおかげで、すこし広く感じるんですね。
それに、とっても優雅です。
ニッチにかかった費用は、ひとつ、3万円ほどでした。
縦30センチ横40センチほどのニッチです。
うちのトイレを使った友人は、皆、すてきね、と言います。壁紙は小さな花柄にしました。
友人は、大きな花柄の壁紙をトイレに使ったら、半年もしないうちに飽きてしまって、後悔していました。
花柄にするなら、小さなものをお勧めします。
すてきなトイレになるといいですね。
ニッチは、ほんとにオススメですよ。
    • good
    • 0

であれば、INAXやTOTOのショールームにいち早くお出かけすることをお勧めします。

いろいろアドバイスにのってくれますし、トイレにはこだわりたいなんて聞いたら、とっても喜んでくれると思いますよ。我が家の場合を話させていただければ、トイレは壁面に接っせさせず、斜めに配置しました(苦戦の末ですが・・)タンクレスにして、簡易手洗いをつけました。いろいろ悩めて楽しいときですね。がんばってください!!
    • good
    • 0

まずはウオシュレットですね。

 ペーパーがどうのこうのは次の問題でしょう?
    • good
    • 2

トイレットペーパーのペーパーホルダーも


調べ始めれば、上品な物があったと思います。

便器などを輸入品にするのは、その後のトラブルなどのとき(部品の調達など)に困るとおもいますので、
ペーパーホルダーならいいと思います。
    • good
    • 0

知り合いは、トイレだけは気に入った壁紙を奮発してでも貼りたいということで、ローラアシュレイのショップから壁紙を取り寄せて使いました。

その際、2つあるトイレは違う雰囲気の壁紙にしていました。

小さなグリーンを置けるようなスペースがあると、落ち着ける雰囲気になるのではと思います。
    • good
    • 0

細かいところかもしれませんが、私ならペーパーの位置です。


右・左どっちにペーパーがあると使いやすいか・・・
自宅外でのトイレではふと考えたりします。

いつも使っていた位置と反対だとなんか使いにくい・・・なんて思いながら外では使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!