アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年あってない遠距離の彼氏に、来月会いたいと言いました。

そしたら、コロナだから会えないよ、もし感染したら大変でしょ?ね?といわれて、そっちはそっちで大学楽しんで!ね?といわれました。

私は毎日夜泣くほど寂しいのに、彼氏はこういう対応で、寂しくないのかな?ともっと寂しくなってしまいました。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

私も遠距離恋愛中です。


同じく一年以上会ってません。
最初会う約束をしたものの結局コロナで会えず、その時は泣きました。
私が病院勤務ということ、またお互いの地方が同じように感染者が増えていることから会うのは不可能になりました。
あなたの優しい彼氏さんだと思います。
あなたの心配もしてくれていますし、その言葉から彼氏さんもあなたに会いたいが我慢しているように感じました。
私もたまにわがままを言ってしまう時があります。
直接会うことが難しい今、どうやったら近くに感じられるか、相手の気持ちを感じ、また自分の好意を伝えられるか考えないと行けないですよね。
私は寂しさを紛らすために料理をしてみたり、ゲームしたりすることも増えました笑
今は仕方ないと考えて、他のこと頑張りましょう。
大学に通ってらっしゃるなら一旦彼氏のことは置いておいて勉学に励んでください。
私もコロナの現場で仕事をしていますが、彼氏に申し訳ないですがそういう時は彼氏の存在は忘れきってます笑
しばらく放っておくくらいが丁度いいかも?
周りのカップル会ってるのを見ると私もムカムカ、イライラしてしまうことがあります。私だって、、、という気持ちも全く同じです。
ただ会えない期間が愛を育てるというのもあるようで、前よりも自分の時間、家族との時間を大切にするようになりました。
彼氏だけがあなたの全てではないです。
彼氏ではなく違う世界を見つける期間だと思いましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


同じく遠距離恋愛(2年)して、コロナ禍の影響により、かれこれ一年程会っていない者です。

逆に、私は、彼氏さんと同じくコロナの影響を恐れて会うのを断っている側です。
つい先日も、電話でお断りしました。
その際に、「なんか、冷たいよ…」と言われましたが、家族に医療従事者がいるため、命が最優先となり、ことわざるを得なかったです。
しかし、私も、正直に申し上げると、とても寂しいですし、今すぐにでも会いたいです。

投稿主さんのお礼を拝見させて頂きましたが、彼氏さんはプライベートが充実しており、投稿主さんがいなくても寂しくなさそうな雰囲気が出てると書かれていましたね。
でも、表向きはそうですが、実際は、友達や趣味などで寂しさをうめている可能性も考えられますよ。
私は、仕事と資格の勉強、趣味等をすることが多いため、相手からしたら充実してる様に見えるみたいです。でも、先程申し上げたように、内心は会いたくて仕方ないです。
ですので、タイミングを見計らって、彼氏さんに自分の素直な気持ちを打ち明けてみるのが一番良いと思います。ここでは、憶測しかでないので、本人に聞いてみましょう。

離れているからこそ、互いの想いを深められるチャンスですし、相手の本音が見えやすいと思います。ぜひ一度お試しください(^ ^)
    • good
    • 2

こんばんは。



遠距離恋愛してるのですね。
私も遠距離恋愛していたのでお気持ちわかります。

会いたいって言ってる彼女さんからしたら
余計寂しいですよね。
それはわかってるけどさ、それだけ?って感じですよね泣

彼氏さんは遠距離でも大丈夫な人なのかもしれませんがもう少し彼女さんの気持ちに寄り添って欲しいですよね。
会えないなら
ビデオ通話などはどうですか?
顔も見れるし!


正直コロナがよくなるのは
少なくても一年はかかると思うので我慢できるかだと思います。

今は何事も我慢時かもしれませんが
周りでいい人見つけていくのも
自分のためですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、すごい優しくて頼りになって頭もいいし面白いしかっこいいし、本当に尊敬できます。
だけど、話し上手なのですぐ女の子とも仲良くなれますし、もちろん男の子とも、私がいなくても寂しくないのかな?とか時々思っちゃうことがあるんです。

そういう自由なところが好きな反面、いつも心のどこかで寂しい思いをしてます。

ビデオ通話は、ビデオオンにするの嫌いみたいで、できなくて、ずっと顔見れてないのが溜まりに溜まってこの状況です。それで、会いたい、顔見たいと言ったら、あの対応で。

コロナだから理解はできるんですが、悲しすぎてどうにかなりそうです。

お礼日時:2021/01/29 01:45

(色んな意味で)楽しんでいるなら寂しくはない。


貴方をどうでも良いと思っているのなら寂しくない。
他の彼女が居るなら全く寂しくないどころか、会う気無し。


信頼出来ているなら、寂しくないと言えば嘘になるけど、理由(コロナ禍/金欠)や、夢や目標があるのなら我慢する。
LINEやリモートで、毎日のようにトークしているなら、なんとかなる。
1年ぐらいは普通にありえる事なので、これに耐えられれば良きパートナーになれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い夢に向かって頑張ってるし、コロナかということで一年会えてませんでした。

それで、お互いが落ち着いた二月に会いたいと言ったのに、こういう対応されてショックで立ち直れません

お礼日時:2021/01/29 01:33

1年も会わないで普通は耐えられないはずのにその態度とは…彼には新しい好きな人がいるはずです

    • good
    • 2

>私は毎日夜泣くほど寂しいのに、彼氏はこういう対応で、寂しくないのかな?ともっと寂しくなってしまいました。


どう思いますか?

彼氏の対応は100%正しいです。人として「いま本当に大事なこと」をわきまえた素晴らしい人です。いざというときに頼りになる人とはこういう人を言うのです。
この大変なときに駄々をこねて会いたがるあなたのほうがどうかしています。
寂しい・寂しくないという問題ではありません。コロナのときに出歩いてはいけないという社会モラルの問題だけです。
情にほだされてひょこひょこ出てくる彼氏だったらがっかりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかるんですが、、、
私たちは都市部ではなく、地方住みです。

一年間嫌なこととか苦しいことにも耐えてきて、そろそろ顔見たいし、甘えたいです。

彼氏の行動にはいつも感心させられてますし、尊敬しています。

でも、周りのカップルはあってるし、自慢話とか聞かされて、私だって会いたいし甘えたいし、、ずっと我慢して努力したのに会いたいんです。

最低なのはわかってます。

お礼日時:2021/01/29 01:24

そっちはそっちで楽しんでって引っ掛かりますね…



彼氏さんは彼氏さんで会わなくても大学生活を楽しんでるってことですもんね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからないです。
大学生活楽しんで!と返信が来ました。

寂しいのに、もっと寂しいです

お礼日時:2021/01/29 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A