プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に、東北と関西での遠距離恋愛を3年ほどしている人がいます。
ですが、ここ1年会ってないらしいです。

いくら遠距離といえど、1年も会わなくて愛はあるの?と疑問です。
友人は彼氏に、迎えに行くからまっててと言われたらしいです。
たぶん結婚を前提にです。
まっててって彼がこっちから会いに行くからという意味で
友人はとらえているから会いに行こうとしないんでしょうか?

お互い会いに行かない理由がいまいちわかりません。
毎日スカイプなどで会話をしているらしいですが、
話しているだけで満足な相手ってことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

それだけでいい、そーゆー世界に浸っている、って人もいます。


極端な言い方でハッキリ言うと、遊び、最先端なゲーム感覚、ペット感覚、です。
こーゆー人は結婚は、妄想するだけで満足だし、実際に結婚して一緒に暮らすと続かないと思います。
迎えに行く、と言うのはそのトキの雰囲気で気持ちが高まっている比喩です。
そう思って割り切ってこちらも同じ感覚で、日常は日常でしっかり生きたほうがいいと思います。

たぶん、お友達の女性の方も、そーゆー感覚だから、待ってるだけで会いに行かないんだと思います。
もっと現実に戻してあげたかったら、遊びや合コンに誘ってみては♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 00:07

逆に本当に結婚を考えてるから、行き来する交通費を節約するために、


会うのを我慢して資金を貯めてるって考えられますよね。

スカイプあるなら、顔見れる(はずでしたよね??)から、
毎日、今日あったこと、結婚したら・・・みたいなことを話てお互いを励まし合ってきたのかもしれません。

実際会うとギャップもあるときもありますけど、それでも上手く行ってきたのでしょうね。

それに、海外との遠距離なら、1年に一回くらいですから・・・

私の知人に10年遠距離してたのに、結婚は半年持たなかったカップルが居ます。
ずっと相手の「いいところ」しか見ないのも不幸なのかな??って思いました(^_^;)

この回答への補足

彼は仕事をしていないらしいので、
資金を貯めているということはないと思います。
貯金もないらしいです。

最近彼が冷たいらしいです。
友人が心配なんです。
なぜ会いにいかないの?と聞いてもなぜかはぐらかされるので・・・。

10年の遠距離で、結婚は半年もたなかったということは、
やはり実際会う機会がないと、
相手がどんな人なのかわからないと思うのです。
ましてやたった5回会っただけの関係です。
スカイプだけで、相手のすべてがわかるのでしょうか?
それが疑問です。

補足日時:2009/05/04 05:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 00:07

満足なわけではないだろう。

ただ、現実問題として”頻繁に会えない”ってことだよ。
その代わりにスカイプで会話してる。賢い方法だと思うよ。会いたい気持ちはいっぱいあると思うよ。

東北と関西、会うのにどれくらい掛かるかというと、二人合計で一回5万ぐらいは最低掛かるわけで。時間も一回2日は掛かるだろうね。そうそう会えるものじゃないよ。
例えば僕は東北、彼女は関東辺りに住んでるけど、それでも一回4万は普通に掛かる。2ヶ月に一回会ってるけど、1年で24万それで掛かってる計算になるよね。例えば僕の場合はね。
貯金なんてなかなか貯まらないよ、そんな暮らしをしてると。

そう考えると、彼らのやり方は賢いと思う。結局、”相手の顔が見たい””顔を見て話がしたい”ってのが最大の欲求なのだから。そういう意味じゃ彼らは毎日会っているとも言える。心底羨ましいね。

この回答への補足

2ヶ月に1回会っているとはすごいです。
たしかにお金は掛かりますが、半年に1回でも会えないものですか?
ちなみに友人は映像をみせていないそうです。
太っているのがコンプレックスらしいので。
私的には、実際あって、体のふれあいも大切だと思うのです。
会ったことがあるのも3年でたったの5回らしいです。
ネット恋愛らしいので。
特に男の人は1年もできないとなると、浮気に走らないんでしょうか?
ちなみに彼は仕事をしておらず、結婚が本気かどうかも怪しいです。

補足日時:2009/05/04 05:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 00:07

確かに理解できない部分があります。


普通は寂しくて・・・となりますよね。

ところであなたは二人の心理を知って
どうしようというのですか。

大きなお世話ですよ。(^^)

この回答への補足

理由は話しませんが、私にも関係あることです。

補足日時:2009/05/04 05:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!