プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月から私が海外へ1年間ワーホリにいくことになり、彼氏と遠距離になりました。このことは付き合う前から決めていたことで、彼氏も反対はせず、「頑張って来い、いつでも帰りを待ってる」と言って送り出してくれました。
離れてから、彼からの連絡がなくなりました。
元々そんなにする方ではなかったですし、離れてからの連絡に対する決め事も作ってはいませんでした。
でも、イベント事に関しては連絡くれたり、返信してくれる人だったので、離れてからもそういう連絡はくれると思っていたんです。
私からの連絡にも返事をくれなくて、私は不安と寂しさでいっぱいでした。

それから3ヶ月過ぎたころ、今からでいうと1ヶ月前くらいに電話した際に彼に「帰国するまで連絡とらなくても平気なの?」って聞くと、彼は「うん・・」と言いました。「冷めたの?」って聞くと「そういうわけじゃないけど・・・」と。
結局、私は彼に「好きなときに連絡ちょうだい、それに返すだけにするから、あと帰国したら必ず連絡は入れるからね。」と言い電話を切りました。

私から連絡しないでおこうと決めてました。
しても返事がないから、そのことで気持ちがブルーになるのはもう嫌だったので。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4711332.html
このことで一度ここに相談させて頂いたことがあるんです。
そのときに回答をもらった言葉で、彼を信じようと思って今まで頑張っています。
一週間前には1年記念とバレンタインも兼ねて手紙を送りました。
自分の素直な気持ちを書いて、連絡くれないことについては何も触れず。もちろん返事はなしです。ないだろうと思っていました。
正直悲しいです。


彼のような人がどれだけいるのかしりたくて今回相談させていただきました。

本題は、その回答をくれた人がおっしゃっていたこと
「すくなくとも、スキなヒトとは一緒に居たいし、側にいてほしい、とおもうのは、多かれ少なかれ誰にでもあることだと想います。
そして、そのキモチが募れば募るほど、「今、一緒に居られない」という現実が、キモチを苦しめます。
それでも、好きな相手の、大切な相手の事情だから、うけとめてあげたいな。って想うから、我慢もききます。
けど、やっぱりガマンはつらいです。
なら、その寂しさを、別の何かで埋めよう、としたり、
また会えるときまで、静かに、そっとしとく、ってのは、大いにありうることだと想います。」
と回答を頂いて、自分は甘ったれてるなって思ってたんです。
彼も回答者さんの言ったような気持ちでいるんだろうって思ったら、私も頑張ろうって思ったんです。

ただ、まだ弱い自分がいて・・・。
会えない状況(1年という期間)を我慢するため、あえて連絡しない人っていますか?

私は会えないから連絡はとりたいって思っていました。
でも、そうじゃない人もいるのかなって、私が彼の元を離れた身だから
彼にわがままは言えない(言いたくない)と思っています。

それに実際に彼からそういう話をされたわけでもなく、実際にそうなのかもわからないので彼の気持ちに対して不安で。。。

1ヶ月前の電話のときに、彼は私の話にうなづくだけで、結局何も言ってくれなかったから、きっとそう彼に聞いたとしても何も言ってくれない気がします。
だから、彼が今そう思ってるんだろうと思うことで彼を信じて頑張るしかないのかなって思うしかなくて。。。

だけど、連絡をとらないことで、彼が冷めてしまうんじゃないか、私のことどうでもよくなってしまうんじゃないかって思っちゃうんです。

帰るまであと、約半年(8月帰国予定)ですが、このまま彼を信じて、今の状態(連絡をとらない状態)を続けて大丈夫でしょうか?

来月のお互いの誕生日に連絡なくてもしなくても、大丈夫でしょうか?
(私は手紙か何か連絡しようかとは考えていますが・・)

彼はまだ好きでいてくれていると信じていいでしょうか?

これは私の彼への単なる執着でしょうか?

長文で読みづらかったと思いますが、彼と同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、どうぞ意見を下さい。
また、そのような彼氏がいる女性の方の意見もお願いします。

A 回答 (7件)

スカイプ!スカイプ!


いろいろ悩まないで、スカイプで、まず、顔を見ながらコマメにお話しすること。
「時差が・・・」なんて言う人いますけど、そんなの言い訳。寝る時間を少しずらしたら、いくらでも時間は作れます。

何時間しゃべっても無料なんだから、お互い、今日あった事とか話しあったら、お悩み解消。
    • good
    • 0

1年間は長いです



時差あるからメールしててもいつ返事がくるのがわかりづらいです
メールはリアルタイムに出来ると嬉しさがこみあげてきますが、
そうでないと断続的だし、つまらないです

1年あったら出会いなんて何度もあります

彼は変わっていると思います
半年間の間、いったん帰国して逢うこともできたはずです
でも、あなたはしなかった
あいたい気持ちよりも、遠くて金がかさむ気持ちを重視した

私だったら会いに行きます
お互いが折半すれば2倍楽しめます

提案もしない、行動もしない、それでは当然の結果です
    • good
    • 0

彼の考えは、また出会ったときに、恋愛したらいいぐらいに思っています。

それまでは、お互い自由にするのが、辛くないと思えるからです。もし仮に、向こうで好きな人が出来て行ってしまっても、傷は浅いのです。

男性は一回好きになれた人は何度も好きになるのです。ある意味覚めた人ですが、懐が深い人なので、永遠に愛してくれるでしょう。何の心配もいりません。

あなたは普段どおり連絡を取ったりして、やきもきするのが本当は良いのです。そういう方が人間らしくて、普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も何も考えず、思ったとおりに行動すれば良いのでしょうが。。。

お互い自由にっていうのは考えたことあります。

また会えたとき、お互いの気持ちが変わってなければまた始めれば良いとおもったこともあります。
そのため、一度別れを考えたことも。
でも、別れても別れてなくても今の状況は変わらないのだから、無理に別れを選ばなくても良いかなとあと、別れたくなかった思いもあって。

そう考えたら、今は帰国まで相手の事はとりあえず考えない方が良いのかなって思ったり・・・。

なにが一番お互いにとって良いことなのか・・・。

お礼日時:2009/02/18 16:43

はじめまして♪



No.1さんもおっしゃっているように、スカイプしてみたらどうでしょうか??

私も彼氏がイギリスに留学しているのですが、メールはラグがあるので私がスカイプをするようになってからは専らスカイプです☆

普通に日本にいる人と電話しているかんじと変わらないのでへんな違和感もないし、オススメですよ~


ただ時差が9時間あるのでかけた方に合わせるからお互い寝不足になってしまいますが(^_^;)



きっと彼も好きでなくなったとかではなくて、ただメールをするのが億劫なだけなのかも!?

冷めたわけではないという彼の言葉を信じて頑張ってくださいね!!

この回答への補足

スカイプはできません。
というより、彼はそういうの苦手なタイプなので。

その案はよく言われますが、それが出来れば少しは違うのかもしれませんが、必要なこと意外連絡をとるのが苦手なタイプなんだと思います。

補足日時:2009/02/18 16:26
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが、自分自身の考えとしましては、


1年連絡取れなくても問題の無い人は居ると思います。
しかし、女性には嫌な表現になりますが、生理現象も有るので・・・
例えば○俗や期間限定で他の方と遊ぶ等も考えられます。全ての方がとは言いません。
しかし彼氏の曖昧な返事等を聞く限りでは、何か後ろめたい事をしているか
、最初は離れて居ても愛が有れば・・・的な感じで平気だと思ったが実際は
1年も待て無い!しかし待てると言った手前格好悪いから自分からは別れを切り出せない・・・だから自然消滅 又は別れのきっかけを待っている と言った事も最悪(←ここが大事!!) は有ると考えられます。

どちらにしても貴方の中では答えは出ている筈ですよね!?
きっと納得できる答えより、質問者様の考えに近い回答を待たれて居ませんか?自分の思いを行動に移しても後悔は無い筈です!
貴方が彼を好きで今がどんな状態で有っても帰国後一緒に居たいのなら、
一刻も早く気持ちを全て伝えるべきです、最悪なら元には戻れなくなります。
自分の考えは、
気持ちは口に出して伝えてこそ意味が有ります。
言って貰って初めて気が付く事も多いと想います。
想いが有れば伝わる等というのは50年位連れ添ってからの話です。
そもそも人から想いを伝えられるのは嬉しい事ですよ。
受け答えが無いのは気にせず自分の思いを全て伝えてみたらどうでしょう?
それで伝わったなら良いですし、だめなら駄目でまた相談されるとかどうですか?
貴方の想いが・夢が・実る事を心より望みます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最悪そうだとしても、今の状態で別れを決断したくないのです。
距離が原因、会えないのが原因で別れたくないのです。
別れる別れないという話はやはり、彼から言われるか、帰国するまでは簡単に答えを出したくないと思っています。

離れていては、何を伝えるにしてもすれ違いやそのときの感情によっては思わぬ方向に事が行ってしまうことも考えられるので安易に行動できないです。だからこそ悩んでしまうんですよね。

お礼日時:2009/02/18 16:26

会いたいからこそ連絡しない


連絡すれば会いたくなるから
すぐに会える距離じゃないから淋しくなるだけ
淋しくなった時に他の誰かに優しくされると揺らいでしまう
キミを裏切るようなことをしたくないから

男は浮気してたり隠し事をしてるときこそ口数多くなるものですお(^ω^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういう方もいらっしゃらるのですね。

そういう方は誕生日も連絡しないものですか?

補足日時:2009/02/18 16:20
    • good
    • 2

23歳女です。

遠距離(というよりは車で1,5時間なんで中距離ですが月2回しか会えない)恋愛経験後、秋に結婚しました!遠距離だと会えないから不安と淋しさで辛いですよね(/_;)私もいつかこのまま連絡が途絶えてしまったら自然消滅して会えずに終わってしまうのかなってこわかった・・・。遠距離の秘訣はお互いが信じあい、歩み寄ることじゃないかと思う。どちらか片方ばかりが会いたい、連絡もっと欲しいじゃ相手は重いし、相手のペースもあるし。あと、信じること。難しいですね((+_+))見えないものを信じる強さ、見えないものを疑う弱さって人間だからあると思う。半信半疑で疑ってしまうと、相手も信じてくれてないと遠ざかってくしね・・。
質問者さんは海外だから時間と距離の壁があると思います!でも、お互いが想い合い、会いたいなら連絡ももう少しあってもいいと思うし、二人ともが会える時間を作るんじゃないかな・・?彼の連絡を待つスタイルはしんどくないですか?一度、彼本人と会って向き合って話せばそこに答えがあると思います。会って話して、彼が変わって違う方を見ていたなら、そこまでの関係だったと思います。本物なら時間も距離も障害物も超えられると思います。勇気出して会って目を見て話してきてほしいです!私としては。。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています