プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の偏差値45の学部は無勉でも合格できますか?
自分の高校の偏差値は67でした
特殊な学校で模試を受けてないので現状偏差値は分かりませんが、その高校で底辺に近かったです

A 回答 (4件)

無勉で旧帝大受かったから、可能じゃない?

    • good
    • 0

質問者の方の学力が分からないので、何とも言えません「goo」の中では偏差値45を軽く見ている方もおられますが、そのあたりの偏差値帯の大学は受験で不合格者が出ていることを知らない人たちが、いい加減に書き込んでいるだけで、なめてかかっていると、不合格者になる可能性があります。

さらに言えば、何の目的で入学したのかはっきりしないまま、いわゆる無目的入学すると今度は「大学はつまらない」とか「行っても役に立たなかった」と勝手なことを言います。自分の反省をしない国会議員のようです。そうならないように気を付けてください。
    • good
    • 2

その大学の過去問を解いて、公表されている「合格最低点」を上回っていれば、現在の学力のみで合格できる可能性が高いでしょう。


合格最低点がわからなければ、だいたい7割がた取れていれば大丈夫でしょう。

「高校の偏差値は67でした」「底辺に近かった」全て過去形で表現されていますね。高校中退、もしくは既卒、とりあえず現在は高校生ではないのでしょう。
過去の学力は、無勉であればなおさら、時が経つにつれ落ちていくのが普通です。現在のあなたの学力がわからない限り、予想すらすることができません。
    • good
    • 0

もちろん人によるがそのレベルの授業をまともに聞いていたなら、家では無勉強でも45だったら楽に合格できるよ。

授業すら聞いてないなら無理かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!