アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1カフェバイト辞めたいです(初バイト)

 バイト始めて5日目なんですけど失敗して怒られたのが頭から離れなくてつらいです。
 4日目までは、皿下げ、皿洗い、掃除をしていたのですが、5日目にいきなり配膳と注文を聞きに行けと言われてミスをしました。まず、カップに珈琲が9.5分目くらい入ったのをおぼんに乗せて運んだんですが2回くらいおぼんの上で溢しました。溢した状態では客には出せないと言われていたので珈琲を持って戻ったのですが、なんで戻ってきたんだと言いたげな雰囲気で怒られました。他にも、オムレツにケチャップをかけるんですが、緊張で力加減が上手く出来ず客に出せない見た目になって怒られました。そして、他のバイトの方が店内全体に響くような大きな声で怒られていて、その人と自分を比較されたりしてこんな店長なんだと失望してしまいました。しょうもないことなんですが、結構つらいです。これからもやっていける自信がなくてバイトを続けるべきか辞めるべきか悩んでます、助けてください。

A 回答 (6件)

もう少し続けてみては?


案外、慣れたら大丈夫なことが多いですよ。
私もはじめての現場では「使えない」とかよく言われましたが、一ヶ月もすると慣れます。
あなたは初めてのアルバイト、よく頑張っていると思います。
    • good
    • 0

冷静になって考えてみて、嫌ならばあるいは続けていく自信がなければやめればいいでしょう。


仕事内容はきちんと教えていなかったお店側にも問題はあると思います。もう一度正しいやり方を教えてもらって続けてみるという気持ちがあればやってみてください。
    • good
    • 0

高1で大変なご苦労をされてるようで。

頭が下がります。
大声で怒鳴るような店長と今後、信頼関係を築いていけるのでしょうか。私なら体調を崩す前に逃げます。
    • good
    • 0

お疲れ様です



怒られることが嫌なのか
失敗することが嫌なのか
店長が嫌なのか

果たしてどれが辞めたい原因なんだろう?と考えました。

まず、怒られるのは失敗したからですよ

次に失敗することが嫌なのなら
仕事を早く覚えるべきです

店長が嫌なのは失望したからですか?
厳しいことを言いますが
それはあなたが勝手に描いた店長像なので失望するのは自由ですが
バイトとはいえ賃金が発生している以上は仕事に責任を持つべきです。
働くってそーゆうことですよ

続ける自信がなければ辞めるべきです

助けてくださいは甘えとしか思えない発言です。

店長さんもこのコロナ禍で店を切り盛りするために必死に責任を果たそうとらっしゃるはずですよ
    • good
    • 2

仕事のミスは始めたばかりだから仕方ないですよ。

でも、お客さんがいる中で怒鳴る店長は、おかしいと思います。お客さんに失礼です。入ったばかりだから、もうちょっとやってみて、それでも嫌ならやめましょう!
    • good
    • 0

向上心(次回からはできるようになりたいという気持ち)があるのなら、もう少し続けたほうがよいと思います。


「失敗は成功のもと」といいます。

『カップに珈琲が9.5分目くらい入ったのをおぼんに乗せて運んだ』
これは、だれが考えても入れすぎです。
いくら未経験でも、そのくらいのことはわからないといけません。

ただ、店長の言動には少し問題がありそうですから、限界だと思ったら辞めるのもありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少し頑張ってみようと思います!
ちなみに珈琲を入れたのはオーナーだったのでここではこれが普通の量なのかもしれないです。
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2021/02/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!