プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。雑誌でちらっと PS one bookでDQ7と4が発売されるとあったのですが、これはリメイクにあたるのでしょうか?

そのままなら買う必要ないのですが、ちょっとでも変わってたらやってみたいと思います。でも、時期的に4と7のリメイクはありえないのですが…これはプレステでできるのでしょうか?聞いたことがなく、また検索しても良く分かりませんでした。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PS one bookとは制作費が回収できたのでメーカーが安くして売るものです。

リメイクというより廉価版です。
基本的には内容は前のものと同じです。(バグなど細かい部分は修正されていることがあります)
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。ありがとうございました。

たんなる廉価版の場合が多いですが、たまにバグなんかが無くなっていたり、新しい機能が付いていたりします。

だから同じ値段ならPS one bookで買った方がいいですよ。
PS THE BESTとかも同じです。
まあほとんどは全く同じ内容です。
DQ4は数ヶ月前に4000円で買ったのでちょっと悔しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

新しい機能…がついていたら買ってしまいそうです。安価なので、前の新品・中古は売れなくなりますね。
 お答えいただき、ありがとうございました。

既に回答を得られている様ですので、重複しますが、

PS one Booksシリーズは廉価版です。ソフトの基本的な内容には変化はありません。ご指摘の通り、バグの修正などが施されているものもあります。

PSのソフトは、通常版から始まり、Best>Booksと変化します。

これは、通常版がある程度の販売本数を経過したものをソニー・コンピュータがセレクトし、メーカーと相談し、Best化、Books化を決定します。

Best化、Books化は、さらなる拡販を目的としています。

Best、Booksともに、PS、PS2で動作します(※1)。

※1
例外として、PS2で動作しないものがあります。これはBest、Booksに限らず、通常版自体、PS2と互換性が保たれていないものです。これはソニー・コンピュータのサイトで確認する事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

普通にプレステで動くのですね。安心しました。DQ7などはバグがひどかったので、one Booksならその心配はなしで楽しめますね。ありがとうございました。