アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒警官はアホでもなれると聴いたんですがどの位の学力ですか。
警官は辞める人は多いんですか。
簿記一級と警察官試験はどちらが難しいと聴いたら釣りかと言われ、簿記一級が数万倍難しいと聞きました。
どうですか。

A 回答 (4件)

ごく一般的な地方公務員です。

アホではなれないでしょうが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阿保ではなれんわな

お礼日時:2021/02/19 08:30

私の周りの人で、入って辞めたという話はあまり聞きませんね。


ただ、警察といっても全国あちこちに部署はあるので、全てはわかりません。
こちらは北海道ですが、あまりそういう話はききません
    • good
    • 0

>高卒警官はアホでもなれると聴いたんですがどの位の学力ですか。



筆記試験は偏差値60くらいの高校で平均的な順位であれば、特に勉強しなくても合格出来るレベルです。

>警官は辞める人は多いんですか。

25歳未満の離職率が高い職業です。
思っていた仕事と違った。
夜勤や土日出勤で家族や友人と時間が合わないのが辛い。
理不尽な批判を受ける。
など辞める理由は色々です。

>簿記一級が数万倍難しいと聞きました。

数万倍は大袈裟ですが簿記一級が難関なのは確かです。
簿記一級はある程度会計の知識を持つ人が予備校で500時間本気で勉強しても1割程度しか合格しません。
ちなみに簿記二級は努力すれば簡単に取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簿記二級は持ってる。
簿記一級は努力しても取れないのか取れるのか貴方の言ってる事がよくわからないな。
偏差値60もいるのかな。
ハタハタ疑問だな。

お礼日時:2021/02/15 17:28

私が高2の頃に試しにうけたら受かりました。


警察の試験は、問題のパターンが決まってて、専用の問題集があります。
それを一冊何度も解いておけば、大抵はうかります。数値がちょっと本番で変わる程度ですので。 
ただ、警察は最初は特に、事件があるたび夜中に呼び出されたり、グロい事件取り扱ったり、試験が簡単だからか、ちょっと話が通じない人がいたりと、色々きついです。
そのへんをある程度覚悟しないで入ると、やめたくなるのではないでしょうかね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局辞める人は多いですか?

お礼日時:2021/02/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!