dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際の同時進行について
私は4人子持ちのシングルマザー、37歳です。
離婚後、マッチングアプリで知り合ったお二方の男性とお付き合いしてしまっています。
どちらかを選ばなければいけないのは分かりつつ、キープの形をとってしまっています。

お一人は、ハイスペックさんでバツイチ。アプリで出会った時から結婚したいと言われ、2度お会いした今までの3ヶ月間、気持ちにブレはないそうです。
奇遇にも、同じ職種、業種なので仕事の上でも尊敬しています。
私も、この方と再婚したら平和に子どもたちを育てていけると思います。

もうお一人は、どストライクに私のタイプの方です。
趣味趣向が合い、会っていると胸が高鳴ります。
毎日電話をし合うのもこの方です。

ちなみに、双方には付き合う前に他に好きな人がいると伝え、それでも貴方を選んだと伝えました。

いけない事をしているのは重々承知です。
自分が可愛いだけということも承知です。
こんな私に何かアドバイスをいただけたらと思いました。
長文、失礼いたしました。

A 回答 (8件)

悩まれていますね。



悩まれるのはいいこと。
大事なことですから。

2人のお相手とお付き合い的なことをされているんですね。選びきれないならそうなってしまいますよね。

ただ、それぞれとエッチをされているのでしょうか?されているでしょうね。笑

文面からはよく分からない面はありますが、お好きな方を選ばれるとよいと思います。
あと、エッチの相性も大事と思います。

ただ、あなた様は熱しやすく冷めやすそう。。
よく見て判断されてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

はい、エッチもしており、体の相性もどちらも良いので困っています。

熱しやすく冷めやすい、ずばりです。
そんな自分の弱点を分かっているからこそ、4人の人生を背負って環境を変えることに慎重になっています。

しっかりじっくり判断したいと思います。

お礼日時:2021/02/20 22:50

親としての、責任って分かりますか?


シングルの子どもたちって、直ぐ分かりますよ。
どうしてか?愛されることを、求めてるから!貴女が、愛されること。
望むので無くて子どもたちを愛する事を
一番に生きるのが、母親かと。
子どもは、今しか子どもで居れない。
なので、沢山、愛してあげて下さい。
女として、生きるのは同性として悲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
親としての責任として、子どもたちに不自由な暮らしをさせないよう経済力のあるパートナーを見つけようとしております。
子どもたちと過ごす時は精一杯愛情を注ぎますし、男性と会うのは子どもたちが父親の家に行っている時です。

再婚を急いでいるわけではありません。
子どもたちがもっと成長してからと考えています。

お礼日時:2021/02/24 21:42

実話なんですね。


ここのサイトみてると、婚活アプリで実のない交際に悩まれている質問が多くてね。
世が世なら英雄になっているタイプ、4人子どもがいるというのは、最強かと思います。

男などに頼らず、実家で暮らした方がよくないですか?
恋人としてお付き合いは続ければ?

結婚する となると、相手の籍に入るのですか?
子ども4人、姓をかえるの?
養子縁組します?
あなたのご両親は、孫4人持っていかれてしまうし、相手の親からすると、血のつながらない孫が4人もできる。
結婚となると、たいへんじゃありません?

どちらとも、なし がよろしいのではないかと。
熱しやすく冷めやすいでは、結婚生活では難しいのではと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

お相手に頼るという概念は全くなく、私の経済力と養育費で困らない程度の暮らしはしています。
いつまでも両親に迷惑は掛けられないし、弟夫婦がおりますので、実家の心配は要らないのです。
母親も悠々自適な生活を楽しみにしていたところに私の出戻りがあったので。笑

お相手の実家は資産家で、血の繋がった後継ぎを欲しがっているようです。
昨日、ハイスペさんに会ってきましたが、話せば話すほど将来が具体化され、現実的になっていきます。
ここまで想ってくれる方はいないので、私の欲望は胸の中にしまい、親子で幸せになれる道を選びたいと思います!

お礼日時:2021/02/21 13:20

これ、実話ですか?



4人子持ちのシングルマザーに求愛する人がいるってのが、信じられないのだけど?
子持ちってこといってます?
どうやってデートしているの?

スーパー魅力的な美女だったとして、リアルな出会いだったら、逆にあるのかなと思えるのですが、マッチングアプリでしょ?

ハイスペックさんと同業者ってことは、質問者さんもハイスペックなお仕事をされているのかしら。
ハイスペックなお仕事して、4人の子持ちで、趣味もされていて、さらにアプリで出会いを求めて、お二人とデートする時間があるって どうやってこなされているかお聞きしたいです。

世の中には、何人も子どもがいて、父親が全員違う人っていますけど、リアルに魅力的な人だと思うのですよね。

ちょっと実話なのか、信じられなくて。
ほんとのことだとして、これらの男性はあなたが子持ちとしっているの?
一緒に住んで育ててくれるの?
結婚って言葉があるから、単に男女交際しているだけではないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

はい、実話です。
これが嘘だとしたら、そんなことに時間を割いている余裕はないので…

私も、アプリで好意を持ってくれた方には、まず子持ちバツイチは必ず伝えています。

お二方には、子どもたちが父親と面会交流してる間に会うことも伝えています。
結婚に対する価値観も、結婚後の話もしています。

どのようにこなしているか?に対しては、実家暮らしなので両親に頼っている部分はあります。
お互い家事分担をして上手く生活しています。

現在は、子育てに対する考え方が多様化してきているせいなのでしょうか。
私も、4人子持ちのシングルマザーでも交際してくれる方がいることに驚いています。

お礼日時:2021/02/19 10:41

子供達の父親として理想的な前者と、あなたが女として自分を再確認できた後者。


まあ、私があなたの親だったら「子供が4人もいていつまで寝ぼけたこと言ってんだ」と叱った上で前者を薦めます。
でもねえ、どちらの男性も気骨がありますよね。
血の繋がらない子供が4人もいる女性と再婚しようってんだから、よっぽどあなたに魅力があるんでしょうねえ。
恐れ入りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

子ども4人いるシングルマザーは子どものために我が人生を捧げなければいけない、仰る通りです。
とはいえ、私も1人の人間なので、心の支えとなるパートナーを欲してしまいます。
短期集中で、子どもたちが父親と会っている日にマッチングアプリを駆使して出会った男性全員からお付き合いを申し込まれました。
子育てがひと段落したシングルマザーを好む方って多いのですね。

お礼日時:2021/02/19 10:33

元シングルです。


敢えて辛口で申し上げます。

お二方とは何を目的で交際されてるんですか?
ただ寂しいから、貴女を選んでくれたから交際しているのか、それとも再婚する事が目的ですか?

恋愛だけなら、正直好きに楽しめばいいと思いますけどね。
その代わり貴女がしてる不誠実な事はいつか違う形で痛い目に遭うのは間違いないかなと思います。

これがもし再婚目的なら、まずお子さん達の事が一切書かれてない事に疑問しか抱きません。

うちは貴女と同世代なんですが、そのご年齢で4人のお子さんが居るって事は1番上の子お子さん、結構難しい年頃じゃないんですかね?
どういう経緯でシングルマザーになられた理由によりけり、選択肢は変わりますし。

個人的経験ですけど、同じバツイチでも境遇が全く同じじゃないと正直分かち合えない部分があります。
ハイスペックの方、まだ3ヶ月ですよね?
そんな短期間で気持ちがブレる方が根本的に問題があると思いますよ。
比較する期間が間違ってますよね。
普通1年継続出来て、漸く信頼を得ると思います。
その方と再婚して幸せになる保証も、幸せの価値も貴女が決める事ではなくてあくまでも【お子さん達】です。
そこは勘違いをしたらダメだと思いますよ。

どストライクの方、おいくつか知りませんが、全事情を知った上で万が一何かあっても責任取れる位の方なんでしょうか。

キープしたい気持ちも解らなくもないですが、あまりにも不誠実過ぎて、お子さんさえ巻き込まなければ好きにすれば?としか思えません。

恋愛をするなと言いたい訳ではなく、ハイスペックの方は個人的に出会った時からの発言がないですね。
それで気持ちが動いた貴女の精神状態もきっと良くなかったんだと思いますけど。

うちは再婚してますが、正直どちらも選びませんね。
ごめんなさい。

前の結婚相手がどんな方か知りませんが、再婚を考えるならお子さんの事を第1に貴女が!考えられる様にならないと難しいと思います。

辛口で敢えてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ご意見、拝誦いたしました。
回答者様が選んだお相手はどのような方なのでしょうか。
お聞かせいただけると幸甚です。

お礼日時:2021/02/19 10:28

結婚したいならハイスペックさんかな。


子供の生活が豊かになった方がいいと思うしね。

恋愛だけ続けていきたいなら、ドストライクさん。
子供や生活とは切り離して楽しめばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

子どものための再婚と考えない方が良いと聞きますので、結婚、恋愛、どちらにせよ、やはりどストライクさんの方かと私も思います。

お礼日時:2021/02/19 10:23

別にお相手選びに同時進行が悪いことは無いですが、ダラダラと続けるのはお勧めしません。



何故なら、同時進行中と思っているのは自分だけって事もあるからです、そもそも互いに出会いが目的なので、同時進行して良い人を見極めるって良くある話で、質問者様ご本人も見極められている最中の可能性も視野に入れて置く必要があります。

ダラダラお付き合いしている内に、若くて家柄も条件の良いお相手が現れて乗り換えられる事の無いように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

もちろん、お相手も同時進行の可能性があると考慮した上でお付き合いしています。
そして、他の方を選ばれた時はしょうがないとも思います。
以上のことからキープしてしまっています。
40歳手前の焦りでしょうか…

お礼日時:2021/02/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A