プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般男性にお聞きします。

シングルマザーで子供3人、14歳 11歳 10歳の子供がいます。
その女性と結婚できますか?

A 回答 (9件)

結婚しました


当時14歳、11歳、9歳双子の子持ちでした

付き合えても結婚はできないと言われる方がほとんど
けど、私のような場合もあるので
シングルマザーでもいい、むしろひとりで頑張ってて偉いな、凄いなと尊敬から入り、支えてやりたいって思うらしいです
(そういう男性もいる、絶対無理って人もいる)

旦那の場合、付き合って欲しいではなくて結婚したたいっていきなり言ってきたのでびっくりしました

子どもがいるんだから生半可な付き合いはできない、子どもの父親になる、子どもと初めから関わるなら結婚前提じゃなきゃ付き合えないからって理由らしい

今は、子どもにとっても実父以上の存在
16歳になった娘は、よく周りに心配されるけど、何にも不満もないし、嫌なこともない
心配されることに困ると

真ん中は、好きな野球をやらせてもらって欲しがるものは高いものばかりなのに、ちゃんと買ってもらって不自由ないと

双子はパパ大好きっ子で、6年生なのに膝の上に座ってテレビみたり、毛穴のケアしてあげたりしてる
お出かけの時はいつも手を繋いで歩いてる

旦那は、ちょっとした学校行事でも全参加
色々な経験させたい、子どもを喜ばせることが活力のようで、1日17時間勤務をこなしてる
毎週日曜日、家族サービスデーらしく、昼間は家族でお出かけ、平日いつもひとりで頑張って家事育児してくれてるから日曜日くらいはねと夕飯を作る

私は感謝しっぱなしです
まあでも、いいことばかりでもなく、色々抜けてる私なのでよく怒られて喧嘩もします
よくそんな些細なことで怒れるなぁと感心するほど(笑)

余談多くなりました
すみません
こんな事例もあるということで

希望はありますよ
いい出逢いがあるといいですね
    • good
    • 4

逆バージョン、過去にありました。



むしろ相手のお子さんが再婚を相当嫌がると思いますよ…
年齢が大き過ぎます。

元シングルですけど、子供1人でも大半の男性に避けられました。

再婚出来る男性、逆に本気で尊敬します。
全て受け入れて、お子さんとの関係も良好で築けている人なら尚更。
シングルマザーの女性も相当魅力があって、子供が居てもほっとけない位の人なんだなと…勝手に想像しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 19:43

愛して居るなら結婚出来ますよ。


好きな人がいるなら迫りましょう。
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふつうに無理ですよね・・

お礼日時:2022/06/14 00:49

男性では可能性がありますが女性ならば殆んど無理かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実は厳しいですよね。。

お礼日時:2022/06/14 00:50

年齢によります。


結婚は責任ですからね。
夫婦共働きで三人を大卒まで教育しながら生活する、、、、
って事です、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。真面目な人ほど敬遠しますよね。責任感がいりますから

お礼日時:2022/06/14 00:53

勿論、できます。


立派に3人も育てたから、尚のことです。
    • good
    • 1

経済的に余裕があり、あなたのことが好きで好きでたまらなければですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことになりますね。
ただ、平均的なサラリーマンでは、いくら好きと言えどもしんどいかなと。

お礼日時:2022/06/09 18:00

それ以外の情報もないと判断できないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収350万サラリーマン。

お礼日時:2022/06/09 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A