dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝に NHK の 博多華丸大吉さんが出てる番組を見たのですがそこでミュージカルスターの名前忘れちゃったんですけど実際に生で歌ってるのを拝見させていただきました朝だということもあるのかもしれませんが声の音域は広いのですが本人が楽譜は読めないっていうこともおっしゃってましたがあまりにもピッチが狂いすぎるのを聞いてるとなんか聞いてるほうもおかしくなってしまったんですがミュージカルの場合このような感じに聞こえてしまうことが多々あるのかもしれませんがやはりその後三大テノールのパヴァロッティさんとかドミンゴさんとか彼らさんの歌を流されたのですが番組の中であまりの違いに当たり前ですが ちょっと 大丈夫かなっていうくらいの差を感じてしまったのですが この辺はしょうがないのかなぁとも思いますがもうちょっと人前で歌う方であれば音程ピッチの絶対音感というものが必要になると思いますのでただ歌まねでミュージカルをやってもやはり感動する前にピッチがあまりにも狂ってるのを聞くのがギターなどの演奏もそうなんですが ちょっとやりきれない思いに駆られましたがいかがなものなんでしょうか どなたかお分かりの方ご教授お願い致します

A 回答 (2件)

音程ピッチって何ですか?

辞書デクショナリ、公園パーク、犬ドッグ?
    • 0
この回答へのお礼

音程のことですピッチとはいわゆる音程が悪いというです

吉原光夫

• 0