プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那とは社内恋愛で結婚しました。

付き合っている頃も一緒に働いていましたが、彼女でもあり部下でもある立場に
私はどうしていいかわからず戸惑っていました。
私がミスをすると怒られ、『社用の物を全部置いて辞めていけ』や『明日こなくていい』
と言われる日々でした。
実際に辞めようとすると、追いかけてきて話し合いをして辞めさせないという感じです。

私は当時2歳の子供を抱えていましたので、こんな精神的に休まらない会社は辞めようと
勝手に転職先を決めて『会社もやめるし、あなたとも別れます』と別れる準備をしていました。
しかし、相手が結婚してほしいと突然いいだし、仕事は働いても働かなくてもパートでも
好きにしていいからと言ってくれました。
子供も懐いていましたので結婚することを決めましたが、
実際はガッツリ平日9時から18時まで仕事をさせられていますし、
家でも仕事のストレスを持ち込んでイライラしています。
子供と遊園地に行った時も、家族で焼き肉屋に行った時も、
ストレスで子供にキレて、せっかくの家族の時間が台無しになったりしました。

『もう私からは何も誘わない』と旦那にいい、それからというもの
私はママ友と土日はすべて遊んでいます。
友達の話を旦那にしても、その友達の事を悪く言ってくるので、
話すこともありません。

今では家庭で会話はゼロです。
寝室も彼はソファーで寝ているので一緒に寝ていません。

娘はみんなで手を繋いで一緒に寝たいといいますが、
イライラしている旦那に触れるだけ損なので2人で寝ています。

経営者の旦那と一緒に働いている方、どのように過ごされていますか?
暖かい家庭で子供を育てたかったです。

質問者からの補足コメント

• 仕事が出来ないと離婚するとも言われます。主婦からしたら脅しとしか思えないです。

A 回答 (1件)

旦那様が経営者だから…は関係ないのでは?

これは旦那様個人の性格です。
また、お二人の関係もお二人だから…の関係性です。

ミスをしたら怒られる…これは当たり前のこと。たとえお付き合いしていたとしても、仕事は仕事であって公私混同はおかしなことです。その地点で辞めなかったのも主さんの判断。その後の結婚も仕事をしていることも…

距離の取り方は溝が広がる様な形ばかりに見えます。ここの文章にもイライラして巻き込まれる!との嫌味のみで、それをどう支えようと努力したのか?何をして来たのか?は読み取れません。

伝えたいことがあるのならしっかり話し合うしかありませんし、旦那様の経営者としての気難しさに寄り添う覚悟をしたのならば、なぜその様にイライラしてるのか?を理解して改善していくことも必要では?
    • 2