プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のノートパソコンを買ったのでそれにLANカードを取りつけたいのですが、そのPCカードスロットはPC Card Standard[JEIDA V4.2]準拠TypeII×2またTypeIII×1とあります。これはJEIDA Ver4.1(TYPE(2))の物でも大丈夫なのでしょうか?オークションでLANカードを手に入れようと思うのですが、PCカードスロットの規格がわからないので質問しました。

A 回答 (1件)

上位の規格は以前の規格の拡張で出来ているので、


4.2のノートで4.1のカードを使う分には問題無いだろうと
思いますが,4.1のカードとなると物がかなり古いような気がするので,
ドライバなどがあるかの方が問題になるかも知れません。

バージョンがどうこうより、使用するノートパソコンの
メーカー,名称,使うOSのバージョン、
LANカードのメーカー、名称を書いて使えるかを
質問した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!