プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書写僕才能ある方ですか?自分はどうも思わないです

「書写僕才能ある方ですか?自分はどうも思わ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 直しました!右はらいが少し難しかったです

    「書写僕才能ある方ですか?自分はどうも思わ」の補足画像1
      補足日時:2021/02/19 21:15

A 回答 (6件)

パッとみたら綺麗ですけど部分ごとにみたら雑です。

    • good
    • 1

上手だと思います。


練習するともっと上手くなります。
永、水、米という字は、○の中に収まるように意識して書くと形が整います。
○を意識してみると、やや縦長で左払いが長いとわかりますね。
硬筆の方もそうですが、縦長よりも横長の文字の方が綺麗に見えます。
字を書く時は、その字の全体の形を意識するといいのですよ^^

丁寧に書いているところはとてもいいと思います。
筆の入は綺麗です。
中筆(ちゅうひつ)といって、筆の穂先を線の中心に持ってきているので全体的に線が細く変化が少ない文字になっています。
中筆で書く書もあるのですが、最初は側筆(側筆)を練習してみるといいのではないかな。
側筆の場合は、常に穂先がどちらかの側に向いています。
横線の場合は上、縦線の場合は左。
線を細くしたり太くしたり変化がつけられます。
習っている流派にもよりますので先生に質問してみてね。

中筆で有名なのは顔真卿(がんしんけい)という唐時代の書家です。
顔真卿で検索すると文字がみられます。
美しいですよね。
    • good
    • 0

今の状態では,才能があるとはいえません。

凡人です。
    • good
    • 0

「折れ」や「とめ・はね・はらい」をキチンと書けば、らしくなるかな

    • good
    • 0

点の位置はとんでもない

    • good
    • 0

僕からしたら綺麗です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!