プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近通っているコンカフェの店員さんとの関係について相談させてください。
(長いです、すみません)

元々推しが働いていたので通うようになったのですが、Sさんという店員さんとよくお話するようになり、少しずつ気になるようになりました。
担当している席以外のお客さんにわざわざ話しかけに行く店員さんは数人いますが、Sさんは自分を推してくれてる人にしか基本話しかけに行きません。
私の場合他に推しがいて、Sさんもそれを知っているはずです。
それでも話しに来てくれるので、素直に嬉しくてよく話すようになりました。

※ちなみに50回近く通っているお店ですので、他の店員さんともそれなりにお話しています(もちろん推しとも!)

こうやって勘違いするお客さんがたくさんいることも知ってます。
だからこそ、好きになる前に距離を置こうと思ったのですが…
数日前久しぶりにお店に行くと、私の席の担当がSさんでした。

時間的に店員さんが交代することになり他の席の人には「これで交代なので…」 「私は上がりますね」と挨拶していたのに、私には「この後交代なんですよね…でもなるべく最後までいます」とのこと。
これは好きになっちゃうな〜上手いな〜と軽く考えていたのですが、新しく担当になった方が挨拶に来た後すかさず来て、「もう来たんですね、あ、化粧室行くなら私が案内しますね」って(笑)
これで今日はSさんと話すの最後か〜と思って少し寂しくなりながらもありがとうと声をかけてバイバイ…

バイバイした…はず…なのに、化粧室から出ると何故かドアの近くでSさん徘徊←

Sさんが担当している席は私の席も含め全て化粧室から離れているので、どうしてここにいるんだろう?と思いながら戻ろうとしました。
すると私に気づいたSさんが「そろそろかと思ってこっち側ウロウロしてた」って…
結局席まで一緒に行って、そこでさよならしました。
この時完全に落ちてしまったんだと思います。

補足で好きになってしまったポイントを書き出すと、
さよならする時はいつも「次来るのいつ?」 って聞いてくるのですが、ホストのように「早く来て、会いに来て」みたいなことは全然言いません。
私が遠くから通っているのを知っているからなのかもしれませんが…
それから帰りは「またね」って声をかけてくれるようになりました。
普通のことに思えるかもしれませんが、このコンカフェは礼儀(特に言葉遣い等)にとても厳しいのです。
他の店員さん、上司に後から注意されることもあるみたいなのですが、Sさんはちょいちょいラフに話しかけてくれるようになったんです。

これは脈あり・なし関係なく、普通に好意はあると思って大丈夫なのでしょうか?
そして私はこのままこの人を好きになってしまっていいものなのでしょうか…
変に勘違いする前に引くことも大事だな…とは思っています。
恋愛経験が多くないので、アドバイスや意見があれば聞きたいです!
よろしくお願いいたします_(._.)_

A 回答 (1件)

恋に勘違いは必要です。

バカでも無謀でも自分の気持ちに正直に素直になれる事が最高じゃないですか。
ま、多分だめでしょうけど
いくだけいってみましょうよ
『好きになりすぎて抑制できない』
『なんとしても暴走モードは食い止めたい』
などと突っついてみても良いと思います。

「おれのレバーを制御してくれ」はNGだと思います。
    • 0