プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。

現在ガールズバーで働いている20歳女です。(彼氏いない歴=年齢)たまに来てくれる一つ下の19歳の指名のお客様に今すごく惹かれているのですが、思いを伝えるかどうか思い悩んでいます。

私は幼い時からずっと2次元オタクで、友達もネットにしかいない陰キャです。話ドの会う異性にもあったことがなかったので初来店の時からすごく話があって、言い方は悪いけど私みたいにすごく陰キャラででも容姿は整っている彼を好きになるのにそう時間は掛かりませんでした。

指名=好意がある、こちら側がゾッコンと、思い悩む必要は無いように見えるのですが本題はここからで、少し閲覧注意です。

というのも私は精神科通院中でいじめで不登校、高校中退している、(彼も中学3年間不登校だったので理解はあるはずです。)悪くいうとかなりのメンヘラで前に働いていたバイト先の居酒屋で好きでもない男性2人と肉体関係を持ってしまいました。酔った勢いだとか、精神的に不安定だった時期だからとかそういう理由です。その時はまだ精神科にも通っていなかったので今はもうそんなことはしないはずです。断言できない自分が本当に嫌になりますがもう精神が不調な時は1人の自分がいるような気がして、色々なことをやらかしてしまいます。通院を初めてからはそういったことはしてません。

そんな醜くて愚かな私が、一個下で恋愛経験も無い男性と付き合ったら相手を不幸にしてしまう気しかしません。私もちゃんとした恋愛はしたことが無いので歳上ながらにひっぱっていけるかとか、色々考えてしまいます。そもそも告白すらしていないのにこんなことで悩むのも気持ち悪いしおかしな話ですが...

皆さんのアドバイス頂きたいです。心の持ちようとか、恋愛は辞めておくべきだったらキッパリと止めて欲しいです。

A 回答 (5件)

まず、今のあなたには「居場所があるのか?無いのか?」じゃない?



今回の質問を何処から手を付けたら良いのか?と迷うのだけど、まずはあなた自身の中に有る過去と現在をきちんと分けた方が良いと思うよ。

告白すらしてないのに
もし今回告白するとして、あなたと彼の関係が深まることであなたは彼に対し何を望むのでしょうか?

あなたにとって学生時代の日々はあなたが望んで陥った日々では無かったと思います。もしかしたら彼もそうなのかもしれません。
だからこそ互いに望んではいなかったのであろう暗黒時代の理解って何だろう?と思うのですよ。

彼も中学3年間不登校だったので理解はあるはずです。
そんなことの為に告白するの?

今のあなたの仕事を否定するつもりはありませんし、あなたの仕事場へ訪れる彼を否定するつもりもありません。

でも、おそらくあなたは仕事という中でお客様に対して「陽」を与えている。そして彼も「陽」を求めて訪れるのだろうし、彼の訪れる行動こそが「陽そのもの」だと思うのですよ。

誰にだって過去は有ります。
あなた方のような過去は味わえていないのかもしれませんが、私にも思い出したくない過去の一つや二つは有るのですよ。

もちろん過去から学ぶこと、過去の経験を活かすことで現在を潤せることも有るかと思います。でも質問からは「陽」を求めているようで「陰」を求めているのでは無いのかな?と思えてしまうのですよね。

精神科通院とかメンヘラだとか男性経験とか色々なことは有っただろうし、今も有るのだろうけど、今あなたに必要なのは自身の「今」を感じてあげることじゃないかな?と思うよ。

今は強がっての「陽」なのかもしれません。
でももしかしたら「陽」が本来のあなたなのかもしれません。

告白するなら一度あなたが背負っている荷を下ろした方が良いと思うよ。別に彼に背負わせるつもりじゃなかったとしても、今の考え方だと背負わせることになると思うよ。その心配が今回の質問に至ったんじゃない?

辛さを知っている人は辛さを知らない人より他人に優しく出来ると思うよ。

それだけでもあなたは既に財産を手に入れているのですよ。

もっと自分に自信を持ちましょう。
どんな仕事でも働いて稼いでいるのは立派なことです。
    • good
    • 0

考える必要は無し、好きなら恋愛して下さい。

先の事はわからないし、人間はいつか死ぬという事実を忘れてはいけないよ。
    • good
    • 1

遊び目的でしょう



それでいいならね

上手くいく可能性は2割ほどあると思います

それにかけるなら良いかもしれません
    • good
    • 0

相手を己の泥沼に引き込んでこそ、恋愛なんだよ…



他人の意見なんか聞くなよ…

やっちゃおうぜ…
    • good
    • 1

「彼」はほぼ間違いなく、体目的でアッサリと捨てられますよ。


それでも構わないなら思い切ってどうぞ。
もっとピュアな交際をしたいなら辞めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています