アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と排卵日1日前にSEXをしてしまいました。
ゴムは付いていました。痛かったので途中で抜いて貰ったのですが、抜く際に半分ほどゴムがズレてしまいました(完全には外れていません。)その後つけ直してまた致しました。彼氏側は射精をしていません。

その後排卵日前にやらなきゃ良かったなあ、と反省をして妊娠をしていないかビクビクしながら過ごしていましたが、もし間違っていなければ今日(排卵予定日より1週間遅れ)排卵が来ました。

妊娠した時って、排卵日が遅れるものなのでしょうか?それとも、全く関係がないものなのでしょうか?

でも、排卵日が今日ということはSEXをした日は排卵日一日前ではなかったという考え方もできるのでしょうか。

A 回答 (6件)

気にしすぎです、気持ちの問題で遅れる事もあるので


あまり気にしないで起きましょ
    • good
    • 0

結婚する人なら、赤ちゃん産んだほうが良いし、人間の身体は複雑だから、きっちりくるとは限りません。


私はだいたい生理が一ヶ月無かったら、出来ていました。
    • good
    • 0

排卵日というのは


医師による卵巣エコーでのみ 特定することが出来ます。

アプリ等で 表示される排卵日は 同じ周期の人からの
データを元に可能性の最も高い日を表示するに過ぎません。
それは 統計学上の可能性の高い日にちです。
実際の排卵は 同じ周期の人でも それぞれでタイミングは違います。
なので 主様の仰る排卵日は 本当の排卵日なのかは
その時に 卵巣エコーを受けていた場合のみ 成立します。

排卵日に卵子が排卵されると その卵子は精子と出会い 
受精卵となり 卵割を繰り返しながら子宮にたどり着き 着床します。
この着床が成されると HCG ホルモンを分泌し始めて このホルモンが
尿中に漏れ出したものを検知するように作られているのが妊娠検査薬です。

妊娠検査薬が反応出来るのは 生理予定日1週間後 若しくは
チェックワンファストのように生理予定日から使用出来るものも
ありますが つまりは その時までホルモンの分泌は少ないもので
受精卵となり着床するまで 個人差はありますが
1週間~10日程かかります。

妊娠(着床)すると 排卵は行われない人が多いです。
体質として 妊娠が成立しても排卵が行われる方もいると
学術的には言う医師もいますが 少ないようです。

これらを 基礎知識として 質問をもう一度精査してください。
言わんとされていることが 理解出来ません。
    • good
    • 1

>排卵日が今日ということはSEXをした日は排卵日一日前ではなかったという考え方もできるのでしょうか。


この文章では排卵日が今日なら、昨日が排卵日1日前ですよ。
そもそも排卵をどうやって知ったのですか?
    • good
    • 1

>> 妊娠した時って、排卵日が遅れるものなのでしょうか?


順番として有り得ません。排卵→受精→着床(妊娠)と言う順番です。
妊娠成功したら排卵はしません。不要ですから。
    • good
    • 0

排卵日をどこから持って来たのか分かりませんが・・・?


ジャストタイミングでsexしても、女性の妊娠率は最高でも38%しかありません。
勿論、シッカリと膣内に精液を射精してという条件が付きます。

日本人男性は1回の射精で、数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
仮に最大数の3億匹を射精しても、子宮の入り口まで到達できるのは6万匹程度で、子宮内に侵入できるの3,000匹(0.0012%)しかいません。
しかし、子宮内も精子にとっては安楽の地ではなく免疫機能によって殺されてしまいます。
卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは、ゼロ匹から多くても数百匹です。
膣内にシッカリと精液を射精してもいないのに、あなたが望まない妊娠をした可能性を見出す事ができません。

反省したりビクビクしたりして過ごすのは体によくありませんよ。
この動画でも見てみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A