プロが教えるわが家の防犯対策術!

進研模試のD判定はどのくらいの希望があるか教えてください。
高2です。

A 回答 (7件)

高2の模試の判定は、過去、高2時点であなたくらいの成績だった子たちが


その後1年間頑張って、3割くらいの子が受かるところまで伸びた。
と言う意味です。
つまり、今から必死に限界越えてまで頑張って、受かる可能性が3割という意味です。
    • good
    • 1

進研模試D判定で30%、C判定で50%、B判定で70%



共通テストで稼ぐと良いと思う。配分見ると。

受験は実力7割、運3割だから・・・

あと1年あるから何とかなるよ。

将来は教員かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
頑張りますね!

お礼日時:2021/02/25 22:53

何の希望ですか???



どこの大学学部学科へ行きたいかがないと答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中京大学スポーツ教育です

お礼日時:2021/02/25 13:34

模試の判定は、現在の学力を基に評価していますから、そこの「D]判定には大した意味はありません。

合格率40%などと解説されて、落ち込むことは全くないと言うことです。むしろ「何を間違えたのか」や「なぜ間違えたのか」と言った「誤答の分析」が重要です。そこを改善すれば判定は上がっていきます。受験をするのは「今」ではなく、あと一年後です。今の判定に落ち込むより、来年の合格を狙って弱点補強をしっかりやってください。
    • good
    • 0

合格率は,


普通Bが60−80
Cが40−60
Dが40以下ですね。

Dだと通常は厳しいです。
でも,高2ならまだまだ伸びますよ。
    • good
    • 0

30%程度じゃないですか。

    • good
    • 0

よほどの学力アップがない限り無理かと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています