プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスに関することはすべて学習するべきですか?

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。
    副業等でワードプレス案件をこなしたいと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/25 12:22

A 回答 (2件)

>>副業等でワードプレス案件をこなしたいと思っています。

どこまでの知識が必要か?となると私もよく分かりません。
Wordpressって、ちょっと触っただけなので。

またWordpressの案件といっても、いろいろありえますからね。
ただ、最低でも、PHP、Html、JavaScript、BootStrap、JQueryとデータベースのMySQLにSQL言語の知識・経験が要求されると思われます。
当然、Wordpressで使われているクラスの学習もすべてではないと思いますが必要になるでしょうね。

また、たとえばサイトの仕様変更と同時にAサーバからBサーバに移行もしたい要望があれば、サーバ関係のWebサーバ、メールサーバなど、広範な知識が必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

用意されているワードプレスの仕様で満足できるなら、PHPの知識はゼロのままでいいですよ。

この回答への補足あり
    • 0