アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒がりなので、タイツを愛用してきました。

特に黒やグレーのチェックなどでまとめたモノトーンが好きなので、黒タイツと黒いバックスキンのパンプスとか、黒タイツと黒ブーツ、黒スカートとか。

ところが、「網タイツみたいに透けるのならともかく、それはおばさん臭い」と言われてショック。。。

私は網タイツのほうが、むしろ流行のピーク過ぎたところと思っていたのですが。。。

確かに寒がりが見え透いて、おばさん臭いかも。

あと、紺タイツに紺色パンプスとか、同色の組み合わせも好きなのですが、これもおばさん臭いでしょうか?
(一応まだ二十代・・・)

A 回答 (6件)

20代前半女性です。



タイツ、私は履きませんが、確かに厚手のものだと
オバサン臭いと思います。
網タイツは透けるのではなく…網ですよね…
寒いです、ほとんど意味ないです。ですのでブーツのとき
のみ履いています。

それと、黒パンプスに黒タイツだと足下が重く見えると彼が
言っていました。黒のスエードパンプスに黒の無地の
ストッキング(薄すぎず濃すぎず)を私は時々履いていますが、
先もとんがっていますし、エレガントと彼は言っています。

ある程度の透け感は大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

そうですね、ちょっと透けるとエレガントになるかもしれませんね。
全部黒いと重く見えるというのも、その通りですね。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 12:43

そうですか?


冬場は、タイツを履く事が多かったですけど…
周りも多かったので、気にした事もありませんでしたが…
でも、いくら寒くても3月に入ったらやめてます…

その年、その年で流行りがありますからね。

タイツを履いていても、歩き方とか立ち姿によって、おばさん臭いとか、そうでないとかに分かれませんかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いくら寒くても3月に入ったらやめてます…

うむむ・・・確かに春先のタイツはやぼったいかも~
今後はやめます!


>タイツを履いていても、歩き方とか立ち姿によって、おばさん臭いとか、そうでないとか

そうですね。何を着ていても、姿勢がきれいな人は似合いますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 12:49

一般的に、タイツはあまりスタイリッシュではないとよく聞きます。

でも、私も履いてしまいます。寒いときには暖かいですよね。
同じようなことを先日私も会社の先輩に言われてしまいました。・・・
ブーツを履いて隠してしまうとかでも良いかもしれませんよ。ブーツを履いている時に指摘を受けた事はないですから。
そして、網タイツ。これは結構便利です。素肌に最も近いストッキングをはいて網タイツをはくと暖かいですもの。
10代の女性は素足に履いてますが、それ以降は結構皆さん2枚履きしてますよ。近くによってもストッキングの種類によりますが、分からないものです。しわがよってしまうストッキングはNGですが。

茶色のタイツに茶色の靴の組み合わせを見たときには私も・・・おばさんぽいのでは?と思ったことがあるので、履かないようにしています。
他の方のタイツ姿、観察してみてください。結構勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングに網タイツ! これなら温かそうですね。

茶色+茶色はおばさんぽいですか?

他人の意見は参考になります。もうやめま~す。(^^;

貴重なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 12:54

80デニール愛用派です。

それどころか寒い時はタイツ下に普通のストッキングを履いたりしてます。当然、靴によって履ける時はソックスも… ^^;

寒いのは体によくないですよ~。なので、肌色のタイツを履いた上に網タイツを着用するというのはいかがでしょう?
フィギュアスケートの衣装って、割と肌色の生地を利用して女性らしいデザインを実現してますよね。
寒いと脂肪がつきやすくなるそうですし、冷やすのは体によくないですよ~。春になるまで頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>寒いと脂肪がつきやすくなるそうですし、冷やすのは体によくないですよ~

そうですね! 寒さに脚をさらすと太くなっちゃいそうですよね。
私は細いのだけが自慢?なんで・・・脂肪のタイツははきたくないし。。。
肌色タイツは持っていませんが、重ね履きも試してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 19:55

 nako007さん こんばんは



 私は20代後半です。

 「タイツ」と言う言葉だけから受ける印象は「オバサン」なのかも知れません。でも今はそんな事無いです。

 病気版の方でも書かせて頂いていますが、私は学生の頃「若年性更年期障害」と判断されてしまいました。その時の婦人科のDr.に「幾等オシャレかも知れないけど、ミニスカートは辞めましょう。」と言われてしまいました。理由は足を冷す事で血行が悪くなると言うことなんです。理由は凄く解りますが、当時チアガール風のファッションしていたため、ミニスカートを外す事が出来ませんでした。当時生足にミニだったから冷えると考えた私は、タイツを履いたら良いんじゃないの??と考えました。母に相談したら「確かに生足って冷えるわよね。タイツ履くと温かいわよ。でも、あなたのファッションセンスに合うタイツ有るかしら・・・」との答えで母も「タイツ=オバサン的ファッション」と言っていました。
 どうしてもミニスカートを辞められなかった私は、デパートやストッキング専門店でタイツを色々探しました。そうしたら、ピンク・水色・色々な柄付き等オシャレでかわいいタイツが見つかったんですよね。これなら履けると私は思いました。それ以来、秋で少し寒くなった頃からタイツを愛用しています。今日も仕事に行くのにミニスカートのスーツ・ロングブーツ・柄物のタイツ(色はボルドーカラー)と言うファッションで行きましたよ。

 私はタイツスタイルでもオシャレだと思います。インナーやスーツとタイツの色を合わせたりする楽しみがありますから・・・。確かに昔ながらの厚手で色も濃い茶か黒しか履いてなかったらオバサン臭いかも知れませんが、スーツやインナーとの色合いを考えていろいろな色のタイツを履く事までも「オバサン臭い」と表現されてしまったら、私は着る物が無くなってしまいます。ですから、上手に履きこなせば(洋服との色合いを考えて)決してオバサン臭くないです。逆に「タイツ=オバサン臭い」と言う考えしかない人の考えを改めさせたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シオンさん、ご回答ありがとうございます。

そうですね、タイツも履き方次第でおしゃれになりそうですね。
ミニスカート+ブーツ+ボルドーのタイツなんて、かわいいと思いますよ!
数年前(当時はタイツが今より一般的だったかも)タレントさんが、ミニスカートに黒タイツ、真っ赤なパンプスでかわいかったので、私も真似したことがあります。
私も工夫してみたいと思います。

ありがとうございました。お身体、大事になさってくださいね。

お礼日時:2005/02/19 00:44

20代オトコです。



私はタイツはあまり好きじゃないです。
黒いタイツは前述にあるように重たく見えるし、5年くらい前に流行った?紫や青などのカラータイツは「流行よ早く終われ!」と思ってました。

じゃあ、網タイツはどうかと言いますと、こっちは全然オッケーです^^
私は、セクシーよりも上品にまとめてる人の方が好感もてます。
流行のピークが過ぎたってことは、言い換えれば落ち着いて定番化したってことですよね。

黒のタイツが許せるのは、高校生ぐらいでしょうか。
制服で網タイツの高校生がいたらコワイですし(笑)

自分がミニスカをはくわけでもないので、寒さや大変さもわからず好き勝手書きまして失礼しました。
かぜにはお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>紫や青などのカラータイツは「流行よ早く終われ!」と思ってました。
>黒のタイツが許せるのは、高校生ぐらいでしょうか。

き・・・厳しいですね。^^; 
上品な感じが好きな方でも、黒タイツはだめなんですね。。。

率直なご意見、参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!