アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月まででお願いと突然クビになりました。
理由はコロナによる経営悪化ですが、業務に向いていないという面談を入社1年目で受けていたので足切りされたのだと思います。
そこで今就活中なのですが全くの異業界異職種を目指すなら契約社員や特定派遣、アルバイトでスタートするしかないのでしょうか。第2新卒という言葉もありますが採る会社というのは調べても非常に少なかったです。
自分が仕事内容に興味ある求人は東京都内契約社員夜勤ありシフト制年収220万です。一人暮らしなので相当にキツイと思います。
自分の職歴とほぼ同じ就職なら正社員で初年度年収400万予定の会社に最終面接まで来ました。
興味もない向いてそうにもない仕事を正社員という安定で進むか、少しでもできそうやりたい興味あることを良くない待遇でも進むか皆さんならどうしますか?
やりたいことやれてる人なんかほぼいないよ、自分でやりたいと思ってもまたミスマッチであれば職歴にキズつくだけ、未経験でも許されるのは25歳までなど目にして恐怖しかありません
不安しかないです、助けてください。

A 回答 (7件)

履歴書には空白期間を作らないのがよろしゅうおます。

空白期間を作ると、世間の評価は「こいつは出来が悪い」となります。
「履歴書に空白期間を作らない」。これが肝要どすえ。
    • good
    • 0

転職するなら、興味がある事より、


自分で出来そうなことを選択すべき。
    • good
    • 0

なるほど、僕なら生活レベルを落としてやりたい事をやります。

向いてない仕事を正社員でしてもまたクビになる可能性があると思います。あと25歳とか嘘ですから、会社は雇って利益が出るなら30でも40でも雇いますよ。
    • good
    • 0

使い者にならなかったんでしょうね。

生殖器ばかり使っていないで頭も使いましょう。
    • good
    • 0

やりたいことやってたほうが面白いしスキルも付くでしょ。

年収なんて仕事ができれば後から着いてくる。
    • good
    • 0

まず、今の生活にいくらかかるのかを試算して下さい。


収入がそれよりも下がるのでしたら、お勧めしません。
やりくり次第かもしれませんが、220万だと相当きついと思いますよ。
しかも契約社員でしょ。

400万の方が納得いかないなら、今の会社にもう少ししがみつくわけにはいきませんか?
    • good
    • 1

>少しでもできそうやりたい興味あることを良くない待遇でも


進みます。
それが自分時間でも進めるなら
仕事は遊び
余暇が本職
でも良いと思います。
そのほうが後悔しませんし、身になります。
仕事なんてほぼほぼイヤイヤやってますからね。
一筋勤続で50過ぎて切られるよりすごく良いと思います。
正社員なんて安定しませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!