プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の部署異動は人事課が決めることであり、所属の課長に決定権はないですよね?

私は現在の部署にいる人間が化け物ばかりで日々嫌がらせにあい、もう無理だと思い、年に一回、人事課へ全員が提出する異動希望調書に異動を希望すると記載しました。

課長に異動を希望しているとは言っていないのですが、課長に部下の異動を決める権利は無いですよね?

課長自身、自分が異動するかどうかわからないと言っていますし…。

もう悩みすぎて体調が悪くなってきました。

A 回答 (1件)

>公務員の部署異動は人事課が決めることであり、所属の課長に決定権はないですよね?



基本的な案は人事課がきめます。
それを最終案にする前に根回ししたりすることはあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています