アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺の細胞って入れ替わるまでにどれくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

なお入れ替わるといっても遺伝子が傷ついた細胞は入れ替わってもやはり傷ついたままですし


組織の表面に付着したニコチン・タールなどもそのままですので
煙草などをやめて3ヶ月すればリスクがなくなる、といった話ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子が傷ついた細胞ってどういうものですか?
タバコの話ですか?

お礼日時:2021/03/01 19:06

肺といっても部分によって大きく異なり、


肺胞は皮膚などと同様に1週間程度で入れ替わりますが気管支などは1~2ヶ月かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺の細胞で一番時間かかるものでどれくらいかかりますか?

お礼日時:2021/03/01 19:04

タバコを止めたらって事かな?タバコを止めて10年近くなるけど違いは感じ無いです。

風邪ひきにくい、タンが少なくなった、食事が美味しい、食欲がある、タバコ代が掛からないです。見当違いな回答ならゴメンなさい。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコ止めたらってことではないです

お礼日時:2021/03/07 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!