プロが教えるわが家の防犯対策術!

忍者ブログにおいて
「コメントは受け付けるが、管理者が承認作業をしたコメントのみ表示する」
という方法がわかりません。
いろいろやってみたのですが、
「コメントは無制限に受け付ける」
「コメントは一切受け付けない」
のどちらかにしか設定できません。
(多分、やり方が悪いのだとは思いますが)

誰か、詳しい方法を教えてください。

A 回答 (5件)

>>コメント投稿する画面にそのような表示は見当たらないのですが、



記事を書いて投稿する画面。
「公開する」ボタンの下側に「詳細設定」があり、その中に「コメント」をどうするか有る。
◎受け付ける ◎受け付けない
の、受け付ける側のラジオボタンをonにする。

過去記事に付いては、記事一覧から記事を選択し、「修正」で、上と同じ事をして投稿すれば反映される。
    • good
    • 0

>>メントを全く受け付けない状態になりました。


>>どうしたらいいでしょうか?

記事投稿する時、下の方にある詳細設定のコメント欄で、「受け付ける」側を選択しないで投稿したからだよ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>記事投稿する時、下の方にある詳細設定のコメント欄で、「受け付ける」側を選択しないで投稿したからだよ・・・・。

コメント投稿する画面にそのような表示は見当たらないのですが、
もしかしてそれは
「ブログを見たブログ閲覧者がやること」
ではなく
「ブログを書く、ブログ運営者自身がやること」
でしょうか?

もしも
「ブログを書く、ブログ運営者自身がやること」
なのであれば、すでに書いた各ブログの記事に対して、
「後付けでコメントを受け付けることができるように変更すること」
は可能でしょうか?

それとも後からの設定変更は不可能で
「コメントを受け付けたかったら、記事を投稿する段階で
”この記事はコメントを受け付ける。それも【管理人の承認後にコメント表示する】設定をする”
として各種設定操作をしなければ、いったん記事をアップロードしてしまったら最後、二度と後からの変更は無効になってしまうのでしょうか?

お礼日時:2021/03/11 20:14

>>コメント一覧、 該当するコメントがありません」としか表示されませんでした



設定画面の左縦カラムに表示される「コメント」だよ。

画面上に横並びのメニュー内に在るコメントじゃないぞ!

左に縦に出るメニューが、×デザイン、○設定で出てるだろ??
そこの○設定の下の方にある「コメント」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>設定画面の左縦カラムに表示される「コメント」だよ。
>画面上に横並びのメニュー内に在るコメントじゃないぞ!
>左に縦に出るメニューが、×デザイン、○設定で出てるだろ??
そこの○設定の下の方にある「コメント」

なるほど、確かに二か所に「コメント」と表示されていますね。
わかりづらいですね

そして、この左カラムの「コメント」をクリックし、
「管理人の承認後に表示」
の設定をしました。
試しに自分でコメント投稿を試行したら
「ただいまコメントを受け付けておりません」
と表示されました。

「管理人の承認後に表示」
どころか、コメントを全く受け付けない状態になりました。
どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2021/03/11 19:54

設定画面からのコメント設定を押したらわかると思います…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

>設定画面からのコメント設定を押したらわかると思います…

それを実行しましたが、
「コメント一覧
 該当するコメントがありません」
としか表示されませんでした

お礼日時:2021/03/11 19:33

管理画面のコメントをクリックすると、コメント設定画面になる。


その右上の「コメントの拒否設定」をクリック、コメントの拒否設定画面の最下段「コメントの初期表示設定」で、「管理人の承認後に表示」のラジオボタンを押して、設定ボタンクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

>管理画面のコメントをクリックすると、コメント設定画面になる。

それを実行しましたが、
「コメント一覧
 該当するコメントがありません」
としか表示されませんでした

お礼日時:2021/03/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!