プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレエにおいて160cm45kgは重い扱いですか?

A 回答 (4件)

身長-120=が理想体重なので5kgオーバーしてるし重めだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではダイエット必要ってこと?

お礼日時:2021/03/18 17:31

世界トップクラスのバレエ団であるロイヤルで長年プリンシパルを務めた吉田都さんは158センチの45キロです


162センチの酒井はなさんが現役の頃BEST体重は45と言ってました

上野水香さんは170センチの45キロ

160センチの45キロはダンサーとして細身のタイプではないけれど
重いとか問題になる重さでは無いです。
本人が1番パフォーマンスに良いならそれがベストという体重では。


リフトやつま先にかかる重さは身長に関係なくかかるため
長身でも50キロ未満が求められるというところはありますが。

バレエは高い身体パフォーマンス求められるので
強くないといけませんから
    • good
    • 1

男?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2021/03/15 07:14

痩せてるので大丈夫です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!