プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのBSアンテナで家の複数のテレビで見たいのですが,どうすればいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 02:50

BS付きTVやビデオ、BSチューナーなどを必要な台数用意して、アンテナからのケーブルを分配して繋ぐだけです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 02:52

1.BSアンテナのコンセントにアンテナケーブルをつけます。



2.そのアンテナケーブルをアンテナを分ける分配器の「IN」または「入力」と記されている端子に
とりつけます。

3.次に「OUT」または「出力」と記されている
複数の端子から、複数みたいBSチューナ付テレビにケーブルをつければOKです

テレビの数だけ出力端子のある分配器を選ぶのと
当たり前かもしれませんが、テレビにBSアンテナ端子があることがポイントですね

アンテナの接続図をURLを参照してみてください

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_denki_01.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 02:53

先の回答者の方が申されているように、BSアンテナからのケーブルを市販の分配器で分配すれば


良いのですが、少しが必要です。
それはBSアンテナを動作させるのに+15Vの直流電源が必要となるからです。
そこで分配器には電流通過型を使用し、電流通過の方に接続するビデオ、あるいはテレビのBS電源は
常時ONさせておく設定が必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。もう少し教えてください。
家の各部屋にある,75オーム用のコネクターに接続して各部屋ごとに視聴したいのです。アンテナに分波機を取り付けて,そこから各部屋ごとに部屋の数だけラインを引く方法でないやり方をご教授いただけると幸いです。
お願いします。

補足日時:2005/02/19 02:54
    • good
    • 6
この回答へのお礼

教えていただき感謝いたします。再度,補足内容をご教授いただけると幸いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!