プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについて
小さいぬいぐるみを出品して送る時 紙袋で発送しても良いのでしょうか?
その場合何という発送方法ですか?

A 回答 (2件)

紙袋に入れようがビニール袋に入れようが、段ボールに入れようが、あなたの自由。

雨とかの濡れたことを考慮したなら、ビニール袋に入れてから紙袋に入れるなりしている方がよい。
ぬいぐるみだから、特に割れるとかないから、袋に入れたままでもOKと言える。
でも、段ボールに入れ方が丁寧な梱包と言えるね。

ビニール袋に入れようが紙袋に入れようが、段ボールに入れようが、宅急便は、宅急便ですし、ゆうパックはゆうパックになる。
ゆうゆうメルカリ便なら、ゆうゆうメルカリ便ですし、らくらくメルカリ便なら、らくらくメルカリ便です。
宅急便コンパクトとレターパック、ゆうパケットプラスについては、専用の封筒もしくは、箱が必要となる。
    • 0

何で送ろうが出品者の自由です。

ただ、雨の対策など考えたら、袋に入れてから紙袋にすべきです。

また、小さい…でも厚みや大きさで送料も変わります。メルカリ便の方がお得か?定形外の方がお得か?なども踏まえて考えては?
    • 1