プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高さ4cm、横12cm、縦8cmの商品がメルカリで売れました。
発送方法は何がおすすめですか??

A 回答 (4件)

プチプチなど必要なさそうならゆうパケットポストです。

シールを別途購入。壊れ物ならプチプチしてコンパクト便かゆうパケットプラス。どちらも専用の箱をコンビニで購入。
    • good
    • 1

きっちり包装して厚さ4cmならポストに入るのでゆうパケットポスト。


シールを郵便局か100均で購入して表面に貼ってね。

厚みがもう少しあるならゆうパケットポストか宅急便コンパクト
どちらも専用の箱なので買って来ないといけない

しかし売る前に発送方法を考えておく方がいいですよ
出品に際して発送方法は何にすると書きましたか?
匿名便の方が安心だけど
普通郵便ならざっと包んで郵便局に持って行けばいいです
    • good
    • 0

メルカリ便



メルカリ便って、メルカリが運送会社と法人契約した料金だから、比較的安価で送ることができる
    • good
    • 0

それだけじゃ何とも。



商品むき出しのままというわけにはいかないので
箱などに入れることになる。
壊れにくいものならビニル袋でテキトウに包んでもいいけど
逆なら緩衝材も要るし。
形状によっては斜めに収めると箱がちょっとだけ小さくて済む場合もあるし。

送る費用の点では、距離や重さも関わるけど普通郵便がいいのでは?
ただし受取人が「届いてない」などと主張するとメンドクサイので
配達記録付きな方法がいいだろう、とも。

何を言われようが「送りました」と突っぱねる気もあるなら
また別の方向もある。

まずはどういう方法があってどういう長短所があるのか羅列して
あなたが取捨選択して決めるしかないですよ

それがメンドクサイから聞いちゃえって思ったんでしょうけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A