プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のサイトでどうしても欲しいものがあるのですが、サイトが安全で信用できるものかどうかわかりません、
Yahooショッピングのように安全で信用できるものなのでしょうか?

https://mitsui.edion.top/

A 回答 (3件)

絶対にダメです。



商品写真が、メルカリやヤフオクから勝手にパクってきた写真ばかりではないですか。

商品説明もメルカリからのコピペです。

一目見て信用できないサイトだとわかります。

犯罪者にお金を寄付するのが趣味でない限り、利用してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入しないでおきます。

お礼日時:2024/02/16 17:06

信用するかは、あなた自身。


Yahooショッピングとか楽天市場も信用するかは、あなた次第ってことになる。

そもそも、Yahooショッピングも楽天市場もAmazonマーケットプレイスも、LINEヤフーや楽天やAmazon.co.jpが何かあったときに補償する

でも、そこに登録していないショッピングサイトって、何かあっても、誰かが補償してくれるとは限らない
クレジットカードなら、会社との相談ってなるからね・・・

あなたの出したURLって安全とは到底いえないサイトなんですよね・・・
そもそも、特定取引法に基づく表記で住所は存在するものみたいですけども、昔か、店舗をしたが今は閉店したような後の個人住宅のような感じ。
会社としてやるなら、会社名ぐらいは、どこかに出していることが多いですからね・・・

あとは、個人的に新gTLDドメインのほぼ大半が信用にたりないサイトばかり。逆に詐欺がほぼ大半とも言える・・・
あとは、URLからとんだサイトで、会社情報とかで、ホームページって記載されているURLとそのあなたのURLが違うwそして、ホームページって記載されたところにアクセスしたら、表示出来ないw
いい加減だなw


日本では、特定取引法に基づく表記が義務づけられております。
ですから、まずは、住所とかをググって下さい。電話番号もググって下さい
今は、ストリートビューとかが役に立ちますから、それでも参考にした方がよいでしょう。

ググったりしたら、住所とか電話番号とかってみたいサイトと同じサイトでヒットするんですよ・・・
それでなければ出して間がないサイトですから・・・
他のサイトでヒットするなら、まぁ、詐欺でしょうね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 11:08

やめた方が良いですよ、ちなみに、セキュリティーソフトは危険と表示してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入しないでおきます。

お礼日時:2024/02/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A