アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリやってて名前を聞かれたんですけど、なんの目的で聞いてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 商品が誤配送されて、返送しているところです。
    メルカリで誤配送はよくあるんですが、名前を聞かれたのは初めてだったので少し戸惑っています。

      補足日時:2022/01/06 06:41
  • すでに一度メルカリ便で送られてきてるので二度は使えないからって事ですか?

      補足日時:2022/01/06 06:48

A 回答 (4件)

メルカリ便で出品されたものが売れた場合、購入者の住所・氏名は表示されませんので、再送する場合は、取引メッセージで購入者に住所・氏名を問い合わせる必要があります。


メルカリ便を二度使用できませんので、他の方法で送られてきます。
    • good
    • 2

定形外郵便とか着払いとかで発送なら、名前とか住所が必用になる。


それで聞いたのではないでしょうか。
何かで再度送り直すとかなら、匿名が使えない場合だと、名前と住所を聞くことになる。

なぜ聞いたかは発送者しか分かりません。
    • good
    • 0

あなたが購入した商品で違うものが送られてきたというなら、送り直す目的でなら住所氏名は確認します。


どうしても匿名を希望したいなら、入手に日数は掛かりますが、今回はキャンセルして、再出品してもらうのが一番良いですけどね。
    • good
    • 0

どういう状況で聞かれたのですか?


メルカリ便以外の発送方法の商品を購入したから、という理由以外なら、興味本位としか思えないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています