プロが教えるわが家の防犯対策術!

そっかそっか
とはどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

なるほど、なるほど。

    • good
    • 1

「そう言う事だったのか」と言う意味ですが、


相手に対して声を出して言うのは、からない半分、軽い調子。

自分自身に言うのは「そう言う事だったのか」と言う意味です。
    • good
    • 2

ただの空返事に意味はありません

    • good
    • 1

なるほど、そう言うことか、分かった、納得した…かな♪

    • good
    • 1

こんにちは



わかったよ、貴方の言いたい事は理解しましたの意味です。
    • good
    • 3

「そうか。

そうか。」と同意。
言われた事などに対し「なるほど。そうか。」と納得したということ。
    • good
    • 3

貴方の真の意図をやっと理解できた、というニュアンスですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A