アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ミーム見てたら「チョメチョメ」と出てきました。
下○タ系なのはなんとなく察しましたが意味がわかりません。
どんな意味なんでしょうか?
遠回しでもいいので教えてくださると幸いです。

A 回答 (4件)

性交をあらわす隠語(スラング)です。


ずいぶん昔、40年くらい前のことですが、たしか女性関係にだらしがないで知られていた俳優の山城新伍が、男女の性交についてTV番組で言及するときに「チョメチョメ」と言っていたのが始まりだったと思います。
そのもっと前のラジオの深夜放送でチョメチョメと言っていたような気もするんですが自信がありません。
    • good
    • 1

山城新伍が男女のあの行為をチョメチョメと言ったのが電波に乗った始まり


今は女の漫才師爛々の大国さんがチョメと言って人気を取っています
これはダメという意味
会社の休憩室でもよくつかわれる言葉です
    • good
    • 0

普通にHのことです。

    • good
    • 0

特にこれという事はないです


TVで使われるピーと同じ事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A