アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています‼️
マンションのベランダに来る鳩と、その糞で困っています。 鳩が来ないようにする、良い方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ネットをはりましょう。

    • good
    • 1

わかります!!鳩って帰巣本能があるので一度目をつけられると何をやっても戻ってくるんですよね!私もオモチャのヘビから置物、プラスチックのトゲを貼り付けるまで全てやりましたがダメでした。

あまりひどいなら駆除をマンションにお願いするとか?鳩ってカビ菌を沢山持ってて羽ばたくたびに菌を飛ばすし、鳩糞はかなり有害ですよ!
    • good
    • 1

ホームセンターに行けば鳩避けグッズが沢山あります。

    • good
    • 1

段階で対策が違う様です。



https://www.hatobou.jp/basic/howto/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!