プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業主の方に質問です。
給与ではないので複数の取引先に請求して報酬を入金されていると思いますが、
奥様に収入を全て伝えてますか?もしくは通帳を預けてますか?
生活費だけ渡してるのか、家計、財布を奥様に任せているのか教えてください。

ちなみに私は、生活費だけ渡して口座の内容をわざわざ見せる事はしてません。
妻が外国人というのもあって、妻は給与とか報酬とか区別出来てないので「給料」と思ってます。
それで度々喧嘩の度に「私はあなたの給料明細を見せてもらったことがない!」と怒鳴られます(笑

A 回答 (3件)

>ちなみに私は、生活費だけ渡して口座の内容をわざわざ見せる事は…



同じです。それでいいのです。

夫婦手を携えての商売でない限り、妻に帳簿など見せたところでその良否が理解できるものではありません。
猫に小判というか豚に真珠というか、値打ちの分からぬ者に見せても何の意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
他の事に首を突っ込みたがって、さらに自らの意見の強い妻だと、
経費、交際費等にうるさい突っ込みを入れますね。
戦略として先出の出費をしたばかりだと、無駄遣いとか言われたり
止められたりすると誰が経営しているのか分からなくなります。

お礼日時:2021/03/24 10:59

言ったことはないです(^^;) 儲かってるときも...赤字で苦しんでる現在も(^^;) 我が家は気にならないみたいですよ(^-^)


昔はサラリーマンでしたが、、その頃も給料は私の口座に振り込まれていて、毎月生活費として奥さんに渡してました。ということで、サラリーマン時代でも奥さんは私の給与の額を知りませんでした(^0^)
生活が出来たら良いという考え方みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様も旦那様を信頼していて、とにかく生活できているという事で安心なさってるんでしょうね。

お礼日時:2021/03/24 10:56

伝えてます。

通帳も妻が持ってます。
確定申告の控もみせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠し事もなく信頼し合っているご関係なんでしょうね。
羨ましいです(^^)/

お礼日時:2021/03/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!