dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店の中でうざいババアがいました。55歳から60歳くらいのおばさんです。
おばさんの前歩いてるのに後ろ下がらないです。無理矢理通りました。 
もう1回そのババアのとこ通る機会あり、前を歩いたら、ババアの知り合いらしき人が「久しぶり!」とババアに声かけて、こんなとこで立ち話ししないでくれって思いながら、僕は構いもせず間を通りましたが、ババア微動だにしない。 
ババア、わざと嫌がらせしたいんですか?

A 回答 (6件)

そのオバサンは、あなたがムカついている事に全く気付いていないと思います。



逆に考えると、何故あなたたはそのオバサンにムカついている(心が反応している)のでしょうか?
気にしない(心が反応しない)人もいますよね。
    • good
    • 0

普通…ですか…



この世は自分が幸せになる為にはどう考えたら(捉えたら)良いか? というゲームです。
周りに振り回されているうちは、なかなかゲームをクリア出来ないので同じような事が何度も起きると思います。

私は嫌というほど経験しましたので、自分が変わらない限り同じような事が起きれば何時も心が反応してネガティブな感情が湧き上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでムカつくことをそのババアはするかわからなくて

お礼日時:2021/03/27 15:55

嫌がらせしたいわけではないと思います。


この嫌な経験は、あなた自身を知るための経験なので、オバサンはあなたの事など気にしていないと思います。

あなたは日頃からイライラしていませんか?
オバサンに意識を向けるのをやめて、自分の心に意識を向けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通どきません?人が前から店内で歩いてきたら?

お礼日時:2021/03/27 15:26

「すいません、通ります」で済むことだけどね。

こんなとこでこの程度のことを吐き出して話しているのと変わらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どくと思ったよ

お礼日時:2021/03/27 13:28

立ち止まって喋ってるのウザいよね

    • good
    • 0

ちょっと何言ってるのかわからない。

「店の中でうざいババアがいました。55歳か」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!